PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日中伊合作(ピッツェリア・ルーナルッカ)






年末に軽く大掃除し、年明けには念入りに窓やグラスを磨いた。
この日は見て見ぬふりをしていた、物置部屋の整理に手を付ける。
9割は妻の所有物なのだが、整理を始めると忘れていたお宝が出てきたりして、結構楽しかったりする。
あっという間に午後1時を過ぎたので、どこかに昼飯を食べに行くことにする。
蕎麦かうどんを提案すると、妻に却下されたので、富士見台の「ピッツェリア・ルーナルッカ」に決めた。
環八沿いのパーキングに車を入れ、さびれた商店街の外れを歩いて行く。


12201.jpg


12202.jpg




店内に入ると、正面の厨房にドーンと石窯が鎮座している。


12205.jpg


12203.jpg


12204.jpg


ピザとパスタを一品ずつ頼んで、取り分けて楽しむことにした。
マルゲリータと、海老とほうれん草のクリームソースパスタにする。







いつもの通りに妻だけワイン。


12206.jpg




厨房は日本人の店主で、接客は中国人の奥さんが担当している。
次々に客が訪れる人気店だが、気が利く接客なのでストレス無しだ。
最初に出たパスタを取り分けて食べていると、タイミングよくピザもやって来る。


12207.jpg


12208.jpg




どちらもボリュームがあって、味もいい。
これでピザは1000円、パスタは900円だから、人気になる訳だ。
食後のドリンクもプラス100円と安い。
カプチーノを飲んで寛ぐ。


12209.jpg


午後2時になる直前に窯の火が落とされて、以降の客は入店を断られていた。
どうやら用意したピザ生地が無くなったらしい。
ワインは1900円と2800円の均一価格で手ごろなので、次回は夜に来てみたいと思うのだ。



関連記事

| 中村橋・富士見台・練馬高野台 | 11時40分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Manoa様

行かれたのですね。
お味もよいしお安いのでいつも混んでいる理由がわかります。
夜もよいですが、こちらも予約必須です。

| codomo | 2012/01/24 12:11 | URL | ≫ EDIT

毎日のようにとおり、開店工事をしているときから気になり、OPENしてだんだん人がはいるようになってもまだ行けてない私。さすがManaoさんは
行動力がありますね、おいしいならぜひ近日中に行きます

| syo | 2012/01/24 18:59 | URL |

いつも楽しみに読み逃げしてます。

先日日曜日、家族で夜に訪れました。
すべて予約で、すべて家族連れでした。

奥様の気配りはとてもよいですね。

ピザはもちろん、チーズたっぷりでおいしかったのですが
バーニャカウダに感動しました。
野菜がまずおいしいし
ソースがまた素晴らしい。
家族で嘗め尽くしました。

子供用に辛くないペペロンチーノ
なんてオーダーにも答えていただき
感謝です。

デザートのジェラートやアッフォガードは
ボリューミー。
パンナコッタもクリーミーだし
ゆずのシャーベットまでサービスで。

メニューは多くないので
夫は「全部制覇するぞ。」と張り切ってます。

いた飯屋は恵まれてる石神井周辺ですね。

| こゆき | 2012/01/24 20:26 | URL |

Re: codomoさま

この日も混んでましたよ。
生地が終わってしまってからも、何組か客が訪れては残念そうに帰っていきました。
この店が満席だと、次の手がない立地なので、予約は必須かもしれませんね。

| Manoa | 2012/01/25 09:27 | URL |

Re: syoさま

私も工事中の時に大豆さんという方から情報をいただいていたのですが、なかなか行く気が起きず、やっと初訪問でした。
ご近所ならぜひ。
ワインも手ごろな値段でした。

| Manoa | 2012/01/25 09:30 | URL |

Re: こゆきさま

夜は空いているのではないかと思ったら、結構人気なのですね。
こゆき家からは近いでしょうね。
我が家からは歩ける距離でないのが残念ですが、メニューを見て夜に行きたいと思ってます。
バーニャカウダとデザートも食べてみます。

| Manoa | 2012/01/25 09:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

