PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元で二軒半(喰酔たけし&スプラウト)



夕方に石神井公園駅に戻り、イオンリカーに寄り道する。


ts220.jpg





「搾ってから最良の時期を見極めて発売したというこのお酒。 南国のフルーツの複合的な甘さはまるでミックスジュースのよう! みずみずしい酸とともに切れ味も最高!」
と書いてある、滋賀の笑四季モンスーンを、美人店員から購入する。


ts221.jpg





本当に甘酸っぱくて、三芳菊のようだ。
ロックかソーダ割りにした方が、なお美味しいような気がする。
日が暮れてから、地元居酒屋たけしに行く。
たけしがIKEAで椅子を買ってきたので、座り心地を試すためにテーブル席にする。
乾杯酒は生生姜で作ったジンジャーハイボール。
乾燥した喉に良さそうだ。


ts201.jpg




刺身をつまんで、遊穂のしろ。


ts202.jpg


ts203.jpg





炭火焼きを始めたと言うので、椎茸、筍、肉の盛り合わせを焼いてもらう。


ts204.jpg


ts205.jpg





鴨、山形地鶏、三元豚、山形牛の四種盛り合わせだ。


ts206.jpg






鍋島を飲んで、山芋のふわふわ焼きを食べる。


ts207.jpg


ts208.jpg





もう一軒行きたい店があるので、鶏ごぼうの土鍋炊きご飯で〆る。


ts209.jpg










実は海音の常連客から、石神井公園にワインバーがオープンすると聞いたので、二軒目に行ってみようと思っていたのだ。
一応たけしくんに確認すると、開店は今月末らしい。
ハシゴする気になっていたので、久しぶりにバー「スプラウト」に行ってみる。


ts210.jpg


ts211.jpg


ts212.jpg





キッシュとドライフルーツをつまんで、ウィスキー、ホットワイン、バーボン、モヒートなど。


ts214.jpg


ts213.jpg


ts215.jpg



ts216.jpg


ts217.jpg


ts218.jpg


ts219.jpg



店主や常連客と情報交換しながら飲む。
中央線に比べると圧倒的に店の数は少ないが、かろうじてハシゴできるし、少しずつ店も増えそうな気配だから、石神井公園の夜も結構素敵なのだ。



関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 09時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

石神井にワインバー!?
いいな、いいなぁ、いいですねー

たけしさんの「いす」も気になります。
座り心地はどーでしたか?

イオンリカーの美人店員さんといい
石神井、たのしそうでうらやましいです(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2012/01/20 13:53 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ワインバーは南口に月末オープンだそうです。
たけしの椅子は、IKEAの組み立て式ですから、かなり苦労したでしょうね。
今までは背もたれ無しの丸椅子だったので、進化しましたよ。
私が一番うれしいのはイオンリカーの美人店員かな。

| Manoa | 2012/01/23 14:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

