PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の二日酔い


妻が友人を呼んで、自宅で新年会をやると言う。
メンバーは何回も一緒に飲んだことがある酒豪たちなので、江古田の「酒の秋山」や清瀬の「降矢酒店」で、たっぷり日本酒を仕入れておいた。
ワイン、ビール、焼酎、ウィスキー、ジン、ウォッカ、柚子酒、炭酸もあるので、酒調達係りの私の役目は終わった。
ところが年が明けてから、二十代の美人姉妹が参加すると妻が言うではないか。
顔見知りばかりだと思って、暮れの大掃除はかなり手抜きだったが、初めて我が家に来る美人姉妹のために、オジサンは当日の朝から隅々まで掃除し、窓を磨き、ワイングラスもピカピカに洗い直す。
料理の盛り付けやセッティングを手伝ったりしていると、あっという間に夕方になった。


jm13.jpg


jm14.jpg


jm15.jpg





残念ながら美人姉妹の姉は新婚で、ガタイがいいダンナと一緒に来たので、独身の妹を私の隣りの席に案内する。


jm16.jpg


jm17.jpg





ビール、シャンパン、ワイン、日本酒がどんどん空いて5時間経過。


jm018.jpg








すっかり酔っ払ったオジサンたちは、ご近所のカラオケスナック「ロマン座」に繰り出す。
ロマン歌謡グループ「サザンクロス」の、ギタリスト兼作曲家の店主も居た。
先客の団体は、全員がやたらに歌が上手い。
それもそのはずで、店主の友人や後輩のプロ歌手たちだった。
美人姉妹の妹は声楽科卒業なので、こちらもいきなりエースをぶつける。


jm20.jpg








二日間に渡って酔い、深夜3時に帰宅。


jm22.jpg




目が覚めると、頭がかなり痛い。
バファリンを飲みながら、もう少しオトナの飲み方をしなければと思うのだ。



関連記事

| 家で晩酌 | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

凄いですね~。
並んだ空きボトル累々!
お料理も美しくも美味しそうです。
皆さん、楽しそうな新年会で宜しいですね♪

| psy | 2012/01/10 01:13 | URL |

すばらしい!

新年早々豪快ですね!
ぜひ私も飛び入りしたい、うらやましすぎる新年会ですね!

新婚さんのご主人、まるで何かの運動選手のように
ほんとにがっちりされてますね。

それにしてもいつものように女性率が高くて、
Manoaさんのモテモテ振りを再認識しました。(笑)

| LB Hiro | 2012/01/10 05:15 | URL | ≫ EDIT

そういえば

屋守や陸奥八仙はもちろんですが、
黒龍の大吟醸のすごいやつのボトルがありますね。
う~ん。やっぱり日本はいいなぁ。

| LB+Hiro | 2012/01/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

Re: psyさま

この他にビールの空き缶多数でした。
自宅だと腰を据えて飲むので、いつもより酒量がアップしてしまい、久しぶりに二日酔いでしたよ。
と言いながら、今夜も新年会です。

| Manoa | 2012/01/13 15:33 | URL |

Re: LB Hiroさま

新婚さんと妹さん以外は、我々と同じ世代なので、熟女軍団ですね。
酒は強いし元気だし、深夜まで大騒ぎでした。
黒龍は頂き物です。
4合瓶なので、瞬間的に消えました。

| Manoa | 2012/01/13 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

