PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしき地元蕎麦(やぶいず)


大晦日はどこの蕎麦屋も大混雑どころか、予約なしでは入れなくなる。
年越し蕎麦という訳ではなく、居酒屋気分で少々離れた藪伊豆まで歩いて行った。


1yi001.jpg


1yi003.jpg






日本酒のラインナップに過不足はない。
純米吟醸とか大吟醸は置かず、本醸と純米に絞り込んで、価格を手頃に抑えているのが潔い。


1yi004.jpg





つまみも嬉しい価格と品揃えだ。


1yi005.jpg





蕎麦も自家製粉で手頃な値段なので、何も文句はございません。


1yi002.jpg


両親と息子が厨房で働き、接客は美人のヨメが担当している家族経営だから、手頃な値段で提供できるのだろう。






菊姫のにごりから始める。


1yi009.jpg





〆秋刀魚、たこの唐揚げ、あさりの酒蒸し、白菜漬けをつまみにする。


1yi006.jpg


1yi007.jpg


1yi008.jpg


1yi011.jpg





この間に豊盃寶剣白露垂珠を飲む。


1yi012.jpg


1yi010.jpg





天せいろと牡蠣南蛮で〆ると、身も心もポカポカだ。


1yi013.jpg


1yi014.jpg



腹一杯飲んで食べて、一人当たり3千円以内で収まるから、来年も大いに利用したい蕎麦屋なのだ。



関連記事

| 上石神井・武蔵関 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

最後の最後まで美味三昧ですねっv-238

今年は遊んで頂き
本当にありがとうございました。
また来年も遊んで下さい。

酔いお年を。。v-290

| 森のくまくま | 2011/12/31 21:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 森のくまくまさま

酔い年末年始を過ごしています。
朝から飲んで、途中で居眠りしたりして、こんな時間に目が覚めました。
くまくま家の楽しい正月をお過ごしください。

| Manoa | 2012/01/02 00:55 | URL |

街のお蕎麦屋さん♪

小上がりのある改装前もよかったけど、
一気にレベルアップしましたよね。(特にお酒(^_^;))
丼物など、街の蕎麦屋の良さもしっかり残してあり
普段使いにうれしい、ご近所蕎麦屋ですね。
今年も素敵なブログ、楽しみにしております。

| keiむさしの | 2012/01/03 16:06 | URL |

Re: keiむさしのさま

改装前は入る気が起きなかったのですが、今はお気に入り蕎麦屋です。
ご近所蕎麦屋としては理想的だと思います。
iPhoneにしてからデジカメの出番が減りましたが、ブログは地味に続けて行きます。

| Manoa | 2012/01/04 08:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

