PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット向き(吉祥寺ふじもと)




中央線沿線に用事があった妻と待ち合わせ、吉祥寺に飲みに行く。
蟹が食べたい気分なので、吉祥寺に開店したばかりの「魚金」に行くが、予想通りに満席で撃沈。
ヨドバシ裏の「魚秀」に移動したが、こちらも満席で連敗する。
「魚秀」から近い「みかづき酒房」も満席なので、だんだん妻の顔が引きつってきた。
ガラス戸越しに空席が見えた「吉祥寺ふじもと」に入り、やっと夕食難民化を免れる。


fh01.jpg





まだ若く見える店主は無愛想だが、なかなかいい雰囲気の店だ。


fh19.jpg





とりあえず生ビールを飲んで、手書きのメニューを点検する。
500円刻みでシンプルだ。


fh02.jpg






初めての店なので、5千円のおまかせを頼むと、ご飯を付けるかと聞かれる。
土鍋炊きが美味そうなので、ご飯もお願いした。
一品目は水菜と揚げのお浸し。


fh03.jpg





二品目は金目の刺身。


fh04.jpg






来福の愛山を飲む。


fh11.jpg





三品目は大根の煮もの。
酒は一合以上たっぷりと入ってきたが、シンプルすぎる料理はかなり少量だ。


fh05.jpg





四品目は山芋焼き。


fh06.jpg





五品目の甘鯛炭火焼きで酒をお替りする。


fh07.jpg


fh010.jpg








さて、次は何が出るのかなと思っていたら、「これでご飯になります」だって。


fh08.jpg


fh09.jpg






マジスカ!?





こすぱわる杉・・・・・










ダイエット中の私でも、さすがに飲み食べ足りないので、二軒目を求めてまたもや吉祥寺を彷徨う。
タイ料理で日本酒が飲める「ラコタ」、第一ホテル裏の「にほん酒や」とまたもや満席で連敗し、最後に「ひまり屋」で救われる。


fh12.jpg


fh13.jpg


fh14.jpg


fh15.jpg


fh17.jpg


fh16.jpg


fh18.jpg



年末の吉祥寺は予約必須だな。




関連記事

| 吉祥寺 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

さむいなか、おつかれさまでしたm(_ _)m
それより、
ほんとうにたくさんお店を知っていらっしゃるなぁというところに
感動してしまいました。

ウオキン、いってみたいけれど、
当分むりかなぁ・・・(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2011/12/27 15:17 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

どの店も満席なのが、年末の週末のすごいところですね。
特に魚金は大人気でしたよ。
おそらく二時間制なので、落ち着かないと思いますが、あの値段は魅力的です。

| Manoa | 2011/12/29 07:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

