PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Go!!!周年(喰酔たけし)





ご近所居酒屋の「喰酔たけし」が、めでたく5周年だ。



5kt01.jpg






飲食店不毛地帯だった石神井公園に、吉祥寺で働いていたたけしクンが店を開いた頃は、まだ27歳だったんだなあと感慨深い。
その頃のブログ記事を見ると、カウンターには焼酎がズラリで、日本酒はオマケ的品揃えだった。
あれから5年経ち、店は日本酒がメインになり、たけしクンは2児の父親になった。
私はただ単に歳を取り、ブログを細々続け、相変わらず飲んでばかりの毎日だが、5年も店に通っていると、老若男女の飲み友が増えて楽しい。
今宵も妻と待ち合わせて「たけし」に行くと、知った顔があちこちに居る。


5kt08.jpg


5kt09.jpg


5kt07.jpg


5kt06.jpg














料理も酒も、おまかせで出してもらう。
12月になって仕事がらみの宴席が多く、普段は近寄らないチェーン居酒屋で、ナントカ割りとか薄いハイボールなど飲み、作り置き料理を食べていたので、真っ当な料理と日本酒が楽しめるのはありがたいことだ。


5kt05.jpg


5kt11.jpg


5kt02.jpg


5kt12.jpg


5kt03.jpg


5kt13.jpg


5kt04.jpg






デザート酒替わりに甘酸っぱい三芳菊を飲み、ケーキもご相伴にあずかる。


5kt101.jpg


5kt14.jpg



5年後も美味い酒が飲めるように、忘年会ラッシュが一段落したら、またダイエット再開なのだ。







関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 07時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

喰酔たけし五周年おめでとうございます。

いいなぁ~。飛んで帰りたいです。(涙)

| LB Hiro | 2011/12/21 08:54 | URL | ≫ EDIT

(^-^)

行かれましたかっ五周年SP
私達は本日、おじゃましまーす

| 石神井組 | 2011/12/21 12:54 | URL |

わー、ほんとにおめでたいですっ(^o^)/
すごい盛り上がり、たけしさんのお人柄と真心のたまものですね!

年内に一度はぜひぜひお邪魔したいです!
イブにいきたいくらいっ(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2011/12/21 14:21 | URL |

たけしさん・・・5周年おめでとうございます!!
お店の成長を感じられるのは・・・常連さんにとっての楽しみであり喜びなんでしょうね!!
manoaさんが羨ましい!!

一度ぜひ伺いたいと思いつつ・・・なかなか足を運べませんf(^^;)
でも一番は江古田に支店!?を出してほしい!!
江古田にも・・・小生の様なオジサンが通えるお店が増えて欲しいと切に願う毎日です!!

| いざ酔い日記 | 2011/12/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

Re: LB Hiroさま

いいでしょ。
いつか帰国される機会があれば、ご一緒しましょう。

| Manoa | 2011/12/23 11:00 | URL |

Re: 石神井組さま

三夜連続で予約を入れている人も居るようです。
顔見知りが多くて楽しい夜でした。

| Manoa | 2011/12/23 11:05 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

開店した直後はガラガラの日も多かったですが、今や大人気店になりましたね。
また機会があればお越しください。

| Manoa | 2011/12/23 11:07 | URL |

Re: いざ酔い日記さま

開店直後から通いつ続けているので、我が子の成長を見守るような気分です。
なかなか江古田から乗り越して石神井公園に行くのは、億劫ですよね。
石神井公園住民から見れば、江古田は店が多くてうらやましい限りですよ。

| Manoa | 2011/12/23 11:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

