PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣り町で魔法のランプ(BANFF)



ボンディの欧風カレーの記事に、「ルーが同系統のバンフ@大泉も好き・・・・・」とコメントをいただいた。
そうだ、神保町まで行かなくても、ご近所にBANFFがあるではないか。
あれこれ用事を済ませて、午後2時半過ぎに大泉学園町の喫茶店バンフに行ってみる。
バッティングセンターに隣接した、郊外型の広い駐車場を持つ喫茶店は、三年前に訪れた時と変わらず、冬の陽射しの中に佇んでいた。


banf01.jpg


banf02.jpg






店内の様子も以前の記憶のままで、クラシックな雰囲気を保っている。


banf03.jpg


banf04.jpg





飲み物は豊富に揃っているが、食べ物のメニューはシンプルだ。


banf05.jpg





もちろんポークカレー辛口をオーダーする。
ボンディの1450円のカレーに比べると、780円は良心的に感じる。
ここは喫茶店なのに、先客たちは誰もコーヒーを飲んでいない。
全員がカレーを食べる不思議な店なのだ。
置いてあるスポーツ新聞を読みながら待つと、最初にシンプルなサラダが出てくる。


banf06.jpg





そして主役登場!!!


banf07.jpg





アラジンの魔法のランプも健在だ。


banf11.jpg


banf08.jpg





ボンディの魔法のランプより一回り大きなサイズなので、粘度が高いルーがたっぷり入っているのが嬉しい。
まずは半分ほどライスにかける。


banf10.jpg





迫力あるサイズの肉がゴロゴロとして、食べごたえも充分で美味い。
ボンディの後は「さぼうる」に移動してコーヒーを飲んだが、この店の周辺に二軒目候補は皆無だ。
食後のコーヒーを頼んで、スポーツ新聞の残りを読む。
オジサンの休日は穏やかに過ぎていくのだが・・・・・


banf09.jpg





また体重が80kg台に戻ってしまったので、晩酌後に石神井公園でも散歩しようかと思ったら、「池に落とされないでね」と妻に言われる。
石神井公園を散歩中のオジサンが、何人かの男に囲まれて、殴られたり池に突き落とされたりする事件が起きたらしいのだ。
散歩中止。
困ったもんだ。


関連記事

| 大泉学園 | 07時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ヒデキ感激のカレー

西城秀樹、お薦めの店です
ヒデキは大泉で畑借りて農業してます

…と本人がテレビで言ってました


| たんぽぽ | 2011/12/13 08:16 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~

カレー、
有名ですよね
お店も懐かしい雰囲気でタイムトリップした気分

もっと認知されたらいいですね

| pompompompon | 2011/12/13 10:52 | URL |

この事件があった早朝、子供を連れてボート池に日課のウォーキングに行ってました。
あたりは黄色いガムテープで封鎖されて、警察官が何人もいて、ものものしい雰囲気。「何があったんだ?」とギョッとしました。
ニュースで知りましたが本当に困ったもんです。

大泉にこんな喫茶店があったんですね。
自転車で行くと結構いい運動になりそうですし、久しぶりに辛い喫茶店のカレーを食べたいと思いました。(年内にエンザ長谷川かこっちか、どちらかに行こうと思います!)

| 下石神井在住オジサン(初期) | 2011/12/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

二軒目は…

なんだか久し振りのコメントのような気がwww
石神井公園付近は、今更パトロールカーがいます。遅いww

“バンフ”…
たまに“相棒”の再放送をみていると“バンフ”が出て来ますねw

“バンフ”の後は…
そこから徒歩3分の“大助うどん”がありますww

しかし!“バンフ”の濃厚カレー後の、大盛り武蔵野系うどんは
到底無理なんですよねぇ~wwいつもトライしてみようと
バッティングセンターで運動しても無理ww

いつか死ぬまでに“大助うどん”~の“バンフ”を
連食してみたいと思ってます。。。。“夢”ww

| 大豆 | 2011/12/14 04:57 | URL |

Re: たんぽぽさま

ヒデキ感激のカレーとは知りませんでした。
マノアも感激ですよ。
ボンディの約半額ですからね。

| Manoa | 2011/12/16 09:56 | URL |

Re: pompompomponさま

訪問した時間が午後2時過ぎだったせいか、店内は閑散として落ち着いて食べられました。
どこの駅からもかなり遠いのですが、固定客をがっちりつかんでいると思います。

| Manoa | 2011/12/16 09:58 | URL |

Re: 下石神井在住オジサンさま

深夜3時に公園の一人歩きは危険ですね。
私もオヤジ狩りに遭わないように気を付けます。
エン座長谷川もバンフも、自転車で行くなら適度な距離だと思います。
どちらもオススメですよ。

| Manoa | 2011/12/16 10:02 | URL |

Re: 大豆さま

実は相棒を見たことがないのですが、バンフは東映大泉から近いので、ロケに使われるのでしょうね。
大助うどんにも行ったことがありません。
連食は絶対無理なので、次回は大助うどん単独で探検したいと思います。
ところで大豆さんの体格なら、オヤジ狩りに遭遇しそうにありませんね。

| Manoa | 2011/12/16 10:05 | URL |

ここって、関越沿いの所ですか?
だとすると、30年近く前に一回入った事あります。
バッティングセンターともども健在なんですね。
あの場所柄で・・・感激です。

大助うどんは第三小学校の所ですね。
大昔にお世話になった人がここにいて、その大昔もう40年以上前に一回うどんご馳走になった事あります。
こちらは、それ以上に感激!

そう言えば、石神井で、南口線路際高野台方面に少し行った所にお蕎麦屋さん出来てましたね。
土屋医院とかの並びで。
いかなるお店なんでしょうね?7

| Alisa | 2011/12/17 05:04 | URL | ≫ EDIT

Re: Alisaさま

そうです、関越道近くのバッティングセンターですよ。
そんなに昔からあったとは知りませんでした。
大助うどんも老舗なんですね。
石神井の蕎麦屋は二村です。
残念ながら私の好みとは少し違ってました。

| Manoa | 2011/12/17 11:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

