PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマナイト(491House)





妻と待ち合わせて、横浜の大桟橋に行く。


rw01.jpg







クリスマスが近い時期にディナークルーズなんて、寒そうだけど素敵じゃないか。
5年ほど前にRoyal Wingに乗船した時は昼間だったけれど、海から見る夜景の方が良さそうな気がする。



rw02.jpg






10年以上前に竹芝桟橋から船に乗り、ディズニーランドの花火を沖から見たことがあったが、酒の飲み過ぎと船の揺れが重なって、具合が悪くなった。
今夜は控えめに飲もうと思いながら乗船する。


rw05.jpg


rw06.jpg


rw007.jpg






用意されていたのは中華料理のブッフェだ。
餓狼のごとく人が押し寄せるので、人波が途切れるまで席で待つ。


rw011.jpg


rw010.jpg


rw013.jpg






デッキに上がって夜景を楽しむ。


rw012.jpg


rw03.jpg





ベイスターズはヘナチョコだけど、やっぱり横浜はいい街だ。


rw04.jpg


rw014.jpg





席に戻って料理を取りに行く。
こんどはブッフェ台を独占だ。


rw008.jpg


rw009.jpg



あっという間に船は港に戻ったが、もちろん横浜の夜は終わらないのだ。










副都心線と東横線を乗り継げば、練馬と横浜はかなり近い。
妻と一緒だから、遅くまで飲んでも乗り過ごす心配は無い。
船を降りてから中華街までブラブラ歩く。


rw015.jpg


rw016.jpg


rw017.jpg






ライブをやっている「491House」に入る。


rw018.jpg


rw019.jpg


rw020.jpg







練馬区には絶対に無い雰囲気の店で、普段は飲まない洋酒を飲む。


rw021.jpg


rw022.jpg


rw023.jpg


rw024.jpg


rw025.jpg






JAZZを聴きながら、港町の空気と酒に酔う。


rw026.jpg



12月は素敵だ。




関連記事

| 横浜 | 07時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵ヨコハマナイトですね。奥様とデイトなんですね~♪
Royal Wingもクリスマス仕様で盛り上がりますね~
お料理は中華ですか。如何でしたか。
クルーズは2時間くらいでしょうか。

| psy | 2011/12/03 22:45 | URL |

近くにいらしてたのですねー!
大桟橋、夏にデッキで飲むビールが最高で
昨年末にはカウントダウン&初日の出をみに出かけたりもしました!
馴染みの場所に、manoaさんがいらっしゃるって
すごくうれしいものですね♪
またぜひぜひいらしてください!

| にゃんとも(うさ子) | 2011/12/05 12:58 | URL |

Re: psyさま

クルーズは2時間でした。
料理の味は予想通りでしたよ。
やっぱり横浜は練馬区民から見ると、エキゾチックで素敵な街です。

| Manoa | 2011/12/07 06:56 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

たしかに夏のビールもいいでしょうね。
副都心線とみなとみらい線で、練馬と横浜はかなり近く感じます。
また行きますよ。

| Manoa | 2011/12/07 06:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

