PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の後はきっと晴れ(喰酔たけし)





一進一退だったダイエットも、ついに80kgを割って79kgになった。
アラスカとプーケットから帰った2、3ヶ月前に比べると、6kgほどの無駄肉が消えたことになる。
こうなると飲みに行きたくなるではないか。
地元居酒屋「喰酔たけし」のたけしクンに、めでたく長男が誕生したし、開店した頃のスタッフなつみちゃんが、子供を連れて来店すると聞き、妻と待ち合わせて飲みに行く。


地元の商店街に「喰酔たけし」が開店したのは、2006年の暮れだ。
もう5年も経つんだなあ。
たけしクンは吉祥寺の今は無き「豆菜」で働いていたので、オープン当初のスタッフは、吉祥寺の仲間が多かった。
ヴィレッジヴァンガードに居たコバちゃんと、パティシエだったなつみちゃんは、店が終わるとバイクに相乗りして吉祥寺に帰宅していたと聞く。
4年前の誕生日はたけしで飲み、なつみちゃんのデザートを食べていい気分になっていたのだが、その日の深夜に帰宅途中の二人が信号無視の車にぶつけられ、かなりやばい重傷を負ったのだ。
そのなつみちゃんが長いリハビリを経て結婚し、半年前に出産したのだから嬉しいじゃないか。


tk71.jpg





早い時間からカウンターに座り、ビールから飲み始めていると、やがて知った顔が続々とやってくる。
ついこの間まで赤ちゃんだった、たいそんクンは来年から幼稚園に行くし、その頃には結婚したばかりたけしクンが今では二人のお父さんだし、時間の流れは早い。


tk83.jpg





蟹味噌サラダに、いろいろ貝のバター醤油炒めで、群馬のを飲む。


tk76.jpg


tk77.jpg


tk72.jpg


tk73.jpg








この日の本命は牡蠣しゃぶだ。
野菜と茸がたっぷり入った出汁で、ぷりぷりの牡蠣をしゃぶしゃぶする。


tk79.jpg


tk80.jpg





粗食中だった体に、旨味が染み込んで行くようだ。
賀儀屋鍋島も、いつも以上にじっくり飲む。


tk74.jpg


tk75.jpg





牡蠣しゃぶの出汁で雑炊を作ってもらう間に、浅漬けで飲む。


tk78.jpg





牡蠣雑炊でほっこりし、本鮪の握りで幸せな夜を締めくくるのだ。


tk81.jpg


tk82.jpg




関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 07時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ダイエット成功おめでとうございます!
流石ですね~
これにて安心♡して、秋冬食材を満喫で来ますね♪
牡蠣雑炊、栄養もたっぷりで美味しそうです。

| psy | 2011/11/23 10:10 | URL |

o(^o^)o

そう
たけちゃんブログで息子ちゃん誕生を知りました
良かったですね~
たいそんくんとは、最近・よく道端で会うんですよ大きくなりましたよね
あっ、なっちに会えましたか?

| 石神井組 | 2011/11/23 10:27 | URL |

Re: psyさま

まだまだ道半ばです。
あと5kg落とさないと、昔の体に戻れません。
おいしいもの満載の時期なので、少々つらいですが、粗食にも慣れてきました。

| Manoa | 2011/11/26 08:21 | URL |

Re: 石神井組さま

子供の成長の早さには驚きますね。
たいそんクンは、すっかりお兄さんになってきました。
なつみちゃんにももちろん会いましたよ。

| Manoa | 2011/11/26 08:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

