PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえない(静蕎庵)





冬用の靴が買いたいと妻が言う。
そんなことを私に言うのはアヤシイなと思ったら、やはり入間のアウトレットに行きたいんだそうだ。
多摩在住の「ぱぽ」さんから、すごく魅力的な新店情報を聞いていたのだが、前菜からデザートまでのランチコースはカロリーが高そうだ。
店の場所はあきる野なので、入間までは少々遠い。
青梅市と入間市の境界に近い、蕎麦屋の「静蕎庵」に行くことにした。


ska01.jpg


ska02.jpg





庭に張り出した、日当たりのいいサンルームのような席に案内される。


ska03.jpg








席に着くとすぐに、先着10名にサービスの蕎麦稲荷が出てくる。


ska04.jpg





いつものごとく妻だけ酒を飲む。
澤乃井の純米酒だ。


ska05.jpg





揚げものは避けようかと思っていたのに、やはりいつも頼む蕎麦膳にしてしまう。
なにしろ盛りだくさんで、かなり魅力的なセットなのだ。


ska06.jpg





4種の総菜。


ska07.jpg





大きめの海老も付いた天ぷら。


ska08.jpg





蕎麦ふりかけが乗ったご飯。


ska09.jpg





もり蕎麦とプリン。


ska10.jpg



こんなにゴージャスで、なんと1,050円って。
都内では有り得ない価格なのだ。
かなり満腹になり、岩蔵温泉周辺を紅葉ドライブしてから入間に向かう。
いつもと同じく私はタリーズで待機し、妻は大量のショッピングバッグを抱えて、にこやかに戻ってくる。
いつもと違うのは、本に加えてiPadまで持参していたので、イライラせずに待っていたことなのだ。


関連記事

| 青梅市 | 01時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ホントに魅惑的な蕎麦膳ですね!
これで1050円とは・・・
天婦羅が特に魅惑的ですw
iPadは、電子書籍をご覧ですか?

| psy | 2011/11/22 22:30 | URL |

Re: psyさま

素敵な蕎麦屋で気に入ってます。
iPadはただ持ち歩くだけの日が多いんですよ。
たまに使うのはブログとかfacebookですね。

| Manoa | 2011/11/26 08:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

