PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カカクヤスク(ルナ・プレナ)





多摩方面に在住のGreen keviさんという方から、青梅市の河辺に「ルナ・プレナ」というよい店を見つけたと、コメントをいただいた。
河辺の西友の近くなら、場所の見当はつく。
妻と娘が入間のアウトレットに行きたいと言い出したので、さっそくルナ・プレナでランチを食べることにする。
入間市と青梅市は隣接しているのだ。
青梅では数少ないビジネスホテルの一階に、Luna Plenaはあった。


lp01.jpg





一卓だけ空席があるのを確認し、店長らしき男性に駐車場の場所を聞く。
隣接する西友の駐車場を指示された。
入店して、お得と聞いていた1500円のランチコースをオーダーすると、「一時間以上かかりますが大丈夫ですか?」と言われる。
急いでアウトレットに行く必要もないので、予定通りにランチコースを頼み、散々迷った娘はオムライスにした。


lp02.jpg




厨房を見るとシェフは一人だけだ。
もう一人女性が居るが、器を洗ったりして、調理には関わっていないように見える。
時間がかかるのを覚悟して、ゆったりと待つことにした。













それほど待つこともなく、娘の頼んだオムライスが出る。
美味そうだが、カロリーも高そうだ。


lp011.jpg





かなり待たされて、鴨、牛、キッシュの前菜が運ばれてくる。


lp03.jpg






さらに間が空いて、カボチャのスープが出てくる。


lp04.jpg





娘が食後の豆乳ラテを飲み終え、会話も尽きた頃に、パスタが登場する。
すでに入店して一時間以上が経っている。


lp05.jpg





この日は休日のためか家族連れが多く、コースや単品のオーダーが色々あるから、シェフ一人ではかなりきつそうだ。
一時間半が経って、やっとメインが登場した。
この日は豚肉と、ほうぼうのグリルだ。


lp07.jpg


lp06.jpg




三種盛りのデザートを食べ終えるまでに、二時間かかってしまったが、デザートのシュークリームが焼き立てだったり、どの料理も手がかけられて美味いから仕方ない。
調理場を増員したら、この値段では厳しくなるだろう。


lp08.jpg



その後のアウトレットでは、タリーズでコーヒーを飲みながら、女たちの買い物を2時間待つ。
忍の一日だったのだ。



関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ウエストさん、こんにちは♪
早速、行かれたんですね。しかしやはり・・・土日は混んできましたか(汗)
忍の一日お疲れ様でした。確かにあの値段とスタッフ増員の兼ね合いは難しいですよね^^;

福生病院近くのビストロ「むく」のことを思い出しました。あそこも一人シェフがひとつひとつ丁寧に作っているので客が集中すると出てくるのが遅いですが、あの値段であの味だと待つしかないなぁ、と思うものでしたから。あっ、「むく」も美味しいですよ!もしもまだご存じでなかったら念のため。

| Green+kevi | 2011/11/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

Re: Greenkeviさま

満席だったら、カフェレストラン縁に行くつもりだったのですが、ぎりぎり一卓だけ空いてました。
一時間以上かかると言われましたが、予想を上回って二時間でしたよ。
イタリアでランチを食べているようなペースかな。
「むく」も一応携帯に入っているのですが、まだ行ったことがありません。

| Manoa | 2011/11/03 09:58 | URL |

私も9月に一度行って感激し、10月の日曜日に予約無しで行ったら、満席で泣く泣く青梅体育館1Fのガンバガンバへ、こちらも良かったですが・・・。
「ルナプレナ」のイケメンさんは、「いつもはこんなに予約は入ってないのですが」と言ってましたが、クチコミが広がり始めているようですね。
私が言った時も2時間以上かかりましたが、女同士ならそう長くも感じません。久々のヒットだったので主人を誘いましたが、せっかちな主人には断られましたv-12

| mamarin | 2011/11/06 19:29 | URL |

Re: mamarinさま

妻と娘は2時間でも大丈夫でしたが、私は少々つらかったです。
1500円でこの内容と味なら、人気になりますね。
やはり青梅はいい所です。

| Manoa | 2011/11/09 20:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

