PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばるべにーとバルベニー(雅遊舎)




西武池袋線の高架化が進み、石神井公園の開かずの踏切が消え、南口と北口が近くなった。
とは言え、逆サイドの飲食店に行くと、帰り道が面倒だし、南口の方が店の数は多いから、北口を探検することは稀だ。
この日は新規開拓で久々に北口を訪れたので、まっすぐ帰ってはもったいない。
「とらたつま」の並びにあるアンティークバー「雅遊舎」を覗いてみる。
気まぐれ営業なので一抹の不安はあったが、店は開いていた。


tg013.jpg


tg014.jpg




ドアを開けると、客も居なけりゃ、店主の姿も見えない。
カウンター上のベルを鳴らすと、階上から寛いだ姿で店主が降りてきた。
我々の顔を見てから、ワイシャツとベストにビシッと着替える。


tg051.jpg





今月70歳になったマスターは、相変わらず飄々としていい味を出している。
まずはギネスでお互いに一息つく。


tg019.jpg




元はアンティークショップだった店内も、変わらずいい雰囲気だ。


tg015.jpg


tg016.jpg


tg017.jpg


tg018.jpg








ギネスを飲み干して、次は久しぶりの洋酒だ。
イチローズ・モルトの香りをかがせてもらう。


tg021.jpg





一番香りが強いスペードに、ラベルで選んだハートを楽しむ。


tg022.jpg


tg020.jpg








ばるべにークンは、やっぱりザ・バルベニー。


bal001.jpg




これもかなり美味い。


tg024.jpg





ラム酒キャプテン・モーガンはロックでグラス半分飲み、残りにジンジャエールを入れて、二度楽しむ。


tg023.jpg






大人な夜は、静かに更けて行くのだ。






関連記事

| 石神井公園(バー) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ご無沙汰です

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

私は息子の受験のため断酒(たったの一週間)ですが、昨夜からやっと解禁です。
これからもおもろくおシャレなmanoaさんでいてくださいね。

| yukico@京都 | 2011/10/29 22:59 | URL |

Re: yukicoさま

ありがとうございます。
ダイエット中は外食を少なめにしていますが、自宅での晩酌は欠かせません。
豆腐とか地味な食べ物で、日本酒をちびちび飲んでますよ。
また京都にも行きたいです。

| Manoa | 2011/10/30 08:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

