PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の多摩ドライブ(欧風食堂ぼなぺてぃ)

※2012.6追記:残念ながら閉店したとの情報が入りました。





娘がアメリカから帰国してから、また家庭内が女性優勢になった。
洗面所から私の物が端に追いやられ、風呂上がりに何気なくバスタオルを使ったら、「あたしの使ったでしょ!」と怒られる。
ちょうどホットマンから工場セールの案内が来ていたので、半年分のタオルをまとめ買いするため、青梅にドライブに行った。
ランチ候補はたくさんあるが、久しぶりに「欧風食堂ぼなぺてぃ」を選ぶ。
広大な畜産試験場の向かい側にある、小さなレストランだ。


bhf01.jpg


bhf02.jpg


bhf03.jpg




寡黙でシャイな店主と、元気がよくて下町のおかみさん風な奥さんに加え、この日は可愛いヨメさんも店に出ている。
いつもの如く妻だけワインをオーダー。


bhf04.jpg




私は日替わりから鯛のグリル、妻は定番から海老ドリアを選んだ。
ダイエット作戦決行中ではあるが、デザート付きのセットにする。
最初はサラダ。
自家製のドレッシングが美味い。


bhf05.jpg




日替わりスープはミネストローネだった。


bhf06.jpg









パンだけは自家製ではないが、しっかり温められてバターやソースが添えられている。


bhf07.jpg


bhf08.jpg




メインも相変わらず美味い。
老舗ホテルのレストランとか、資生堂パーラーや松本楼のような、ノスタルジックな王道西洋料理といった感じなのだ。


bhf09.jpg


bhf10.jpg





デザートはキャラメルチーズケーキと、柿のタルトを選んだ。


bhf11.jpg


bhf12.jpg


満席だった客も引けたので、コーヒーをゆっくり飲んで寛ぐ。
なんだか落ち着く多摩の昼下がりなのだ。



関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

プロフェッショナル

福島屋には寄りましたか?今度福島社長ご出演ですね。

| mimi | 2011/10/26 21:30 | URL |

Re: mimiさま

行きましたとも。
しっかり買い物してきました。

| Manoa | 2011/10/28 03:35 | URL |

閉店してしまったのですか・・・
そのうち行こうと思っていたのですが、ついぞ行かずに終わってしまいました。
思い立ったらすぐに行かないとダメですね・・・

| ちゃーぼー | 2012/06/28 09:30 | URL | ≫ EDIT

Re: ちゃーぼーさま

この目で確かめてきました。
かなりおいしい店だったのですが、残念です。

| Manoa | 2012/06/29 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

