PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットは明日から






長い間177cm、75kgをキープしていたのに、息子と娘が家を出た昨年辺りから妻が食事を作る回数が激減し、連夜の外食になり、ハシゴ酒が増え、体重が増加し始めた。
妻は私の半分しか食べ飲みしないし、揚げものは好まないから体重が変わらない。
私は夏前に80kgの大台に乗り、アラスカとプーケットの旅から戻ったら、さらに何キロか増えている。
アラスカ同窓会と称して、居酒屋たけしで飲んでいたら、たけしの母ちゃんがポツリと一言。
「この店に初めて来た時は、スラッとしてカッコイイと思ったのに、今じゃねー」・・・
涼しくなってきたので冬物のスーツを着ようとしたら、かなりズボンがきつくてパンパンだ。
これはかなりまずい。
ついにダイエットを決行する時が来た。

作戦その1:朝と昼は軽く食べ、夕食はプロテインドリンクとサプリメントだけにする。
作戦その2:夜の外食は週2回(仕事がらみ1回、プライベート1回)
作戦その3:毎日ウォーキング、ダンベル、腹筋をやる。
作戦その4:目標を73kgにし、毎日記録する。



作戦決行初日は、上石神井駅まで30分ほど歩き、ランチは抜いて散歩する。
夕方になって妻からメールが来る。
「帰国した娘とたけしに行くから、現地集合しましょう」だって。
今日からダイエットだと言うと、「明日からにすれば」と返される。
ランチを抜いて腹ペコリンだったので、妻の言葉に従って居酒屋たけしに行った。


ビールで乾杯と洋風メニューや揚げものは止めて、刺身少なめ盛り合わせ、芋煮、山芋ふわふわ焼きを頼み、東村山の屋守を飲む。


tks002.jpg


tks001.jpg


tks007.jpg


tks009.jpg




日本酒のお替わりは一杯だけのつもり。
結人を飲む。


tks004.jpg












玉子好きの娘が頼んだおでん。


tks010.jpg




アメリカに行っても太らなかった娘は、海老マヨも頼む。
サービスの海老揚げパン付きだ。


tks008.jpg




さらに中トロにマヨ掛けの、特注スペシャル鉄火丼。


tks011.jpg




かなり美味そうなので、揚げパンや鉄火丼を少し分けてもらい、英君の仕込み水をチェイサーに日置桜を飲む。


tks005.jpg


tks006.jpg


tks003.jpg


帰宅したら、ご近所にオープンした「カシュカシュ」のケーキがあったが、しっかりスルーする。
えらいぞオレ。
いよいよダイエットは明日からなのだ。


関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ダイエットして、健康に長生きなさってくださいね。
ブログ楽しみにしている方もたくさんいらっしゃると思います。

| ねこ子 | 2011/10/24 09:48 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| メタボダイエット | 2011/10/24 19:59 | URL |

こんばんは、自分は同棲5年の彼女と別れてジャンクフードだらけになって
10キロ近く太りました。大泉から三宝寺池までランニングしてるんですが
なかなか痩せません(涙)ちなみに170cmの69キロです。
目指せ62キロです。

| おふじ | 2011/10/24 20:50 | URL |

今の季節、リンゴが有効な気がします。

2個も食べるとお腹一杯になりますし、リンゴ食べて太る気はしません。

プロテイン系は試したことがありませんが。

ちなみに178cm62kgです。

| 下石神井在住オジサン(初期) | 2011/10/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

Re: ねこ子さま

ありがとうございます。
食べるものは減らせても、運動が足りません。
もう少しがんばらねば。

| Manoa | 2011/10/28 03:26 | URL |

Re: メタボダイエットさま

>ありがとうございます。

| Manoa | 2011/10/28 03:27 | URL |

Re: おふじさま

170cmで69kgなら、今までが痩せすぎでは。
私は4kgすんなり痩せて、その後は一進一退ですよ。
運動しなくては。

| Manoa | 2011/10/28 03:29 | URL |

Re: 下石神井在住オジサンさま

178cmで62kg!
10代の頃の私の体型ですね。
そこまでは無理ですが、昨年までのズボンがすんなりはける体に戻らねば。

| Manoa | 2011/10/28 03:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

