PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小江戸の夜は更けて(風凛)




まだ「風凛」の予約時間まで間があるが、蔵里の館内は一通り見たので、カフェ・エレバートで一服することにした。
17時を過ぎたら、先ほどまで混雑していた街から、一気に観光客の姿が消えている。
満席だったカフェもガラガラだ。


kg11.jpg




店内に入ろうと思ったら、路地から風凛の美人オネーサンが打ち水をしながら出てきた。
外も暗くなってきたので、コーヒーをやめて食事にする。


kg30.jpg


kg31.jpg




庭が見えるカップルシートみたいな席に座る。


kg32.jpg




3900円の風コースとCOEDOビールをオーダーした。


kg33.jpg




種類は多くないけれど、好みの日本酒があるから安心だ。


kg45.jpg


kg36.jpg




前菜が出てきたので、鏡山の純米生酒をもらう。


kg34.jpg


kg35.jpg


kg37.jpg








刺身には月山


kg38.jpg


kg39.jpg




茶碗蒸しと鮭のアーモンド焼きに、鏡山の燗酒を合わせる。


kg40.jpg


kg41.jpg


kg42.jpg





休日の夜だというのに、我々を入れて3組ほどの客が居るだけだから、店内はかなり静かだ。
ほとんどの売り上げはランチタイムなのだろう。
料理も握りもなかなか美味いし、雰囲気と接客もいいのに、まったくもったいない。


kg43.jpg


kg44.jpg




足りなかったら単品で追加しようと思っていたが、コースだけでほど良く満腹になる。
アイスクリームを食べて、美人のオネーサンと話し、会計にする。


kg46.jpg




ほろ酔いで店を出ると、あれほど混雑していたメインストリートの店は、まだ20時を回ったばかりなのに、ほとんどシャッターを降ろしている。


kg47.jpg



東京に戻る電車の接続が良く、あっという間に石神井公園に着く。
空いているから座って帰れるし、都内で飲むより断然気に入った埼玉飲みなのだ。




関連記事

| 川越 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こちらも素敵なお店ですね。
お料理もですが、器がイイですね~。
酒器は特にどれも素敵ですけど、最初のが特に気になります。
お酒やお料理が更に引き立ちますね。

| psy | 2011/10/21 01:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/22 09:48 | |

Re: psyさま

なかなかいい店でしたよ。
おいしい料理と酒があって、雰囲気が良くて美人のオネーサンが居れば、かなり無敵です。
また行こうと企んでますよ。

| Manoa | 2011/10/22 16:48 | URL |

Re: mさま

情報ありがとうございます。

| Manoa | 2011/10/22 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

