PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんファンタジスタの前に(むさしのエン座)




10月25日から30日まで、石神井公園ふるさと文化館「むさしのエン座」で、うどんファンタジスタなるイベントが開かれると聞いた。
武蔵村山、京都、大阪、香川、徳島、宮崎の名店が、日替りで出店すると言うのだ。
9月25日の日曜日に、開催日を一ヶ月勘違いして朝10時前に「むさしのエン座」に行く。
当然ながらイベントはやっていないし、エン座もオープンまで一時間もある。
自分のアホさ加減に呆れながら、公園を散歩して帰ったのだ。

後日イベント開催前のふるさと文化館に行く。
イベント当日は大混雑で、ゆったり酒など飲めないだろうから、ほとんど参戦を諦めている私だ。


mez01.jpg




一応行列はあるが、酒を飲む客はほとんど居ないので回転は早い。
5分ほど待つだけで店内に案内された。


mez02.jpg




卓上にはファンタジスタのチラシが置かれている。


mez03.jpg




うどんは後回しにして、たこ串天でビール。


mez04.jpg


mez05.jpg









山古志に掻き揚げ。


mez06.jpg


mez07.jpg





仕上げは糧もりうどんにする。


mez08.jpg


mez09.jpg


mez10.jpg



蕎麦よりうどんが面白くなってきたと感じる、今日このごろなのだ。



関連記事

| 石神井公園(蕎麦・うどん) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

個人的には清瀬のなべきちが好みです。
場所が住宅地の解りにくいところですが、
典型的な武蔵野うどんのお店です。

| vis | 2011/10/17 20:12 | URL |

Re: visさま

清瀬のなべきちは宿題店なので、年内に行ってみたいと思います。
清瀬は美味しい店がいろいろあって、楽しい町ですね。

| Manoa | 2011/10/19 05:32 | URL |

いつもただ見で失礼しております
うどん情報にもお詳しいんですね

当初参加と聞いていた東村山の名店無き今、
武蔵村山が武蔵野うどんの美味しさを
拡げてくれるに違いないです
(ここもとても美味しいです)

でも平日にそんなに人が出るんですかね
会社サボって行っちゃおうかな と誘われます

| のぶぱ | 2011/10/19 22:36 | URL |

Re: のぶぱさま

うどんファンタジスタに出店予定の武蔵村山の店には、一度だけ行ったことがあるんです。
奥さんが美人だったことは、しっかり覚えていますよ。
このイベントは、平日でもきっと混むと思いますよ。
残念ながら私は行けそうにありません。

| Manoa | 2011/10/22 16:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

