PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のハシゴ酒(食べないと飲まナイト)



神楽坂在住の飲み友から、おもしろいイベントのお誘いがある。
三日間にわたって開催されるイベントの初日はプーケット、二日目は居酒屋たけしで仙禽の会なので、最終日に行く約束をし、前売り券を買ってもらう。
イベント当日は軽子坂近くのビアバーBitterで待ち合わせる。


kz101.jpg


kz102.jpg




ここでは一杯だけ飲み、軽く作戦会議を開いてから本多横町に向かう。


kz103.jpg


kz104.jpg





神楽坂全域で行われているイベントは、「第一回 食べないと飲まナイト」と名付けられている。
5枚綴りで4千円の前売り券を買い、参加41店舗から好きな店を選んで食べ飲み歩く企画だ。
だいたい2千円ぐらいの内容が、800円で楽しめるのだから、お得だし面白そうではないか。


kz105.jpg

















ところが3軒連続して満席で入れない。
本多横町を離れ、「いかセンターはなれ」に行く。
やっと入店できた。
待ち合わせたビアバーは食べ飲ま参加店でなないから、実質的にここがスタート地点となる。


kz106.jpg


kz107.jpg




ここで食べ飲まナイト用に用意された飲み物は、各種サワーだけだ。
仕方なしに緑茶ハイとか、梅サワーを飲む。


kz108.jpg




いかフライにいか天と、揚げものコンビが運ばれてくる。
新鮮なイカの揚げ立てだから、もちろん美味いし、ボリュームがすごい。
最初の食事だから食べ切ったが、最後の方に訪れたら無理だったろう。


kz110.jpg


kz109.jpg

















食べ飲ま2軒目は、小栗横町のワインバー「アンブラ」だ。


kz111.jpg




階段で小さなビルの3階に上がる。
調理場に居るのは全員女性だ。


kz112.jpg




ここではテリーヌでグラスワインを飲む。


kz113.jpg


kz114.jpg


kz115.jpg


料理は少な過ぎて実力が判らないが、ワインのレベルは高い。















次もワインバーだ。
毘沙門天横のラ・タブレに行く。


kz117.jpg




ここには以前「寿司作」があった。
その頃の面影がしっかり残っている。


kz116.jpg


kz118.jpg




ここでは全員泡を選択。


kz119.jpg


kz120.jpg




料理は800円では申し訳ない内容で、接客も熱心でいい感じだ。
この店は全員お気に入りになる。


kz121.jpg















さらに神楽坂の街歩きは続く。
食べ飲まナイトのパンフレットを手にしたグループが、あちこちの路地に入り込んでウロウロしている。
選んだり探したりするのが楽しいから、予想以上におもしろいイベントだ。
気分を変えて、次は藁店(わらだな)の「もん」に行く。


kz122.jpg




メニューを見ると飲んでみたい日本酒があるけれど、イベントのチケットで頼むことはできない。
仕方がないから焼酎を飲む。


kz123.jpg


kz125.jpg





なかなか素敵な刺身が出てきた。


kz126.jpg


kz124.jpg
















そして最後に行った店は、鳥茶屋別邸の前にあるL'escalierだ。


kz127.jpg


kz128.jpg




泡で始まり、泡で〆る。


kz129.jpg


kz130.jpg





女性たちはもう一軒ぐらい行きたそうだったが、私に体力の限界が訪れる。
楽しい余韻を残して、毘沙門天に別れを告げるのだ。


kz131.jpg




関連記事

| 神楽坂・飯田橋 | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

私も

私も月曜日に行きましたよ。
タブレさんにも。
チケットを余したので、今月中にまた行きます。

| Aya | 2011/10/14 01:56 | URL |

わー、これ、面白そうですっ!
行ってみようかなぁ(^o^)/

| お名前 | 2011/10/14 16:52 | URL |

すみません、真上のコメント、うさ子です(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2011/10/18 13:20 | URL |

Re: Ayaさま

楽しいイベントでしたね。
普段はあまり行かないワインの店を探検出来たので、いい企画だなと思いました。
銀座あたりでもやってほしいですね。

| Manoa | 2011/10/19 05:27 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

三日間だけのイベントだったんですよ。
次回はいつかわかりませんが、ぜひ。

| Manoa | 2011/10/19 05:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

