PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三食はきつい(Wine Connection)





プーケットに到着してから、前日の夕食と、この日の朝食で、二食連続してタイ料理だった。
和食なら朝昼晩毎日続いても飽きないが、それ以外の料理で連続はきつい。
早くもこの日のランチは、タイ料理以外を食べることに決めた。
ジャンク・セイロンのレストランストリートを歩き、目についた「Wine Connection」に入る。
最初はワイン売り場で部屋飲み用の一本を選ぶ。


wc001.jpg




品揃えが豊富で安く、石神井公園にも出店してほしいような店だ。
ワインのコルク抜きが部屋にあったか記憶に無いので、スクリューキャップの白を買う。


wc002.jpg


wc003.jpg


wc004.jpg




食事は外のテーブルで、通行人を眺めながら食べることにする。


wc005.jpg


wc006.jpg


wc009.jpg




やはり外は蒸し暑いので、ワインではなくハイネケンとチャンビールを選んでしまう。


wc010.jpg


wc011.jpg




食べ物のメニューを見る。
いろいろ頼みたい気持ちはあるが、アラスカのボリュームがトラウマになって、パスタとピザを一品ずつにとどめておく。


wc007.jpg


wc008.jpg


wc012.jpg


wc01.jpg


wc013.jpg


さすがに島だけあって、魚介が美味い。








二杯ずつのビールでほろ酔いになったので、ホテルに戻ってビーチで昼寝することにした。


wc015.jpg


wc014.jpg


wc022.jpg


wc016.jpg




かなり波が高く、金髪水着美人は見当たらない。


wc017.jpg




同じツァーで到着した日本人カップルが、ビーチのサンセットバーに居るのを見つけ、一緒にビールを飲む。


wc018.jpg



wc020.jpg


wc019.jpg


アンダマン海に沈む夕陽を眺めながら飲めば最高なのだろうが、部屋に戻ってシャワーを浴びる。
着替えてから夜の町に出撃なのだ。


関連記事

| Phuket | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ビーチの椅子とパラソルがいいですねー!
寛げそうです。
シート敷いたりはしないのですねw
泳がれなかったのですか?
でも波が高いからサーフィン向けなのでしょうか。

| psy | 2011/10/08 01:00 | URL |

Re: psyさま

この時期は海が荒れているようです。
赤い旗が立って遊泳禁止でした。
でもビーチの椅子に寝そべっているだけでも幸せでしたよ。

| Manoa | 2011/10/08 09:40 | URL |

ロケーション

こんにちは。
サンセットバー、良いですね、どうして日本には存在しないのでしょうか?
最近街中でもバールをよく見かけるようになりました、あの様な店もカッコ良く使いたいな!

| さくじ (板橋在住) | 2011/10/08 12:02 | URL |

Re: さくじさま

もう少し余裕のある日程だったら、夕陽を眺めながらフルーツをつまみにビーチで飲んだのですが。
練馬区にはほとんどバールが存在しません。
ワインバーも少ないし、まだまだこれからです。

| Manoa | 2011/10/12 06:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

