PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人的行動(JUNG CEYLON)




波の音を聞きながら眠りにつき、翌朝は鳥の声で目が覚める。
南国の朝は曇っていても素敵だ。
コーヒーを淹れてからテラスで飲む。


2pu01.jpg


2pu02.jpg


2pu03.jpg


2pu05.jpg





たった三泊四日の弾丸ツァーなので、部屋でのんびりしてはいられない。
妻を起こして朝食を食べに行く。


2pu04.jpg


2pu50.jpg


2pu06.jpg




自宅に居る時は朝食に時間をかけないし、ジュースやコーヒーとサプリだけの日も多いので、旅に出ると朝のブッフェは楽しみだ。


2pu07.jpg


2pu08.jpg


2pu09.jpg


2pu10.jpg


2pu11.jpg


mo99.jpg


2pu17.jpg




ベーコン、トマト、オニオンでオムレツを焼いてもらい、さらにパンケーキやソーセージやポテトを器に盛る。
トムヤムクンやサラダも持ってきたので、ゴージャスなテーブルだ。


2pu13.jpg


2pu14.jpg




お裾分けを狙う鳥くん。


2pu12.jpg




残念ながらマンゴーの時期ではないけれど、南国フルーツもたっぷり食べる。


2pu15.jpg












朝食後はホテルタクシーに乗り、パトンビーチのショッピングモールに向かう。


2pu18.jpg


2pu19.jpg


2pu20.jpg


2pu21.jpg


2pu23.jpg




電線が街の景観を損ねているのが残念だ。


2pu22.jpg




ジャンクセイロンで車を降りる。
2004年のスマトラ沖地震で、プーケットも大津波に襲われてかなりの被害を受けたらしいが、一見するとすっかり復興されている。


2pu24.jpg


2pu25.jpg


2pu27.jpg




ホテル側のエントランスから入り、綺麗なトイレを借りてからモールに突入する。
ここでも欧米のブランドショップに入りそうになる妻を制し、タイっぽい店を回る。


2pu26.jpg


2pu37.jpg


2pu32.jpg


2pu31.jpg


2pu30.jpg


2pu33.jpg




自宅用やバラマキ土産を買いに、別のビルに移動する。


2pu28.jpg


2pu29.jpg


2pu34.jpg


2pu36.jpg




ツァー会社からもらったマップには、ロビンソンの隣にカルフールがあるはずだが見当たらない。
インフォメーションのスリムな美人案内嬢に聞くと、太い声で「BIG Cに代わったわよ」と言われる。
ニューハーフだったか。
教えられた方向に歩き、カルフールの後継店に入る。


2pu35.jpg


2pu38.jpg


2pu47.jpg


2pu48.jpg


2pu45.jpg





日本に持ち帰れないが、豊富なフルーツに見入ってしまう。



2pu39.jpg


2pu40.jpg


2pu41.jpg


2pu42.jpg


2pu43.jpg


2pu44.jpg


2pu046.jpg


重くなったショッピングバッグを持たされ、ランチを食べに行くのだ。




関連記事

| Phuket | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

Manoaさん元気ですね。
あのぉ…おたごスープってなんですか?

| ねこ子 | 2011/10/07 12:19 | URL |

Manoaさん元気ですね。
おたごスープって???

| ねこ子 | 2011/10/07 12:21 | URL |

ドラゴンフルーツ

おードラゴンフルーツがおいしそうな写真ですね。
外と中身のコントラストがなんともいえないフルーツは結構やみつきになる味ですよねー!ちなみに、機会があったら屋台で売っている竹筒にもち米を詰めてそのままお料理した屋台ご飯も懐かしいタイのジャンクと覚えております。
ぜひお試しあれ!

| 純子 | 2011/10/07 23:35 | URL |

Re: ねこ子さま

私も「おたご」の意味がわからず、ブログに載せたら誰かが教えてくれるかもと思いました。
意味がない単語かもしれませんね。

| Manoa | 2011/10/08 09:35 | URL |

Re: 純子さま

いろいろ果物を食べましたが、おいしかったのはパイナップル、スイカ、ドラゴンフルーツ、ライチでしたね。
期待したパパイヤとメロンは甘味がありませんでした。
竹筒入りではありませんが、笹で包んだもち米料理は食べましたよ。
ちまきとは形が違ってました。

| Manoa | 2011/10/08 09:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

