PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南の島でコップンカー(Le MERIDIEN)




アラスカの余韻が冷めやらぬうちに、こんどはビーサンやアロハをスーツケースにしまって成田に向かう。
またもや前日遅くまで日本酒の飲み溜めをしていたので、機内食を食べる以外は寝る。
ふと目覚めると、眼下の海が南らしい色に変わっている。
どこを飛んでいるのか見当がつかないが、ぎっしり家が建ち並んでいる島だ。





ph001.jpg







次々に変わる景色を見下ろしているうちに、すっかり目が覚めてくる。
そろそろタイ上空を飛んでいるはずだ。
熱帯雨林が泥に侵されたような光景は、大雨の影響なのだろうか。


thai01.jpg




機内のモニターを見ると、サムイ島の上空からマレー半島を通過し、アンダマン海に向かっているはずなのだが、雲が厚くて良く見えないのが残念だ。

 
ph004.jpg


ph003.jpg






雲を突き抜けて、日が暮れる直前にタイ航空機はプーケット空港に到着した。


ph005.jpg


ph006.jpg




バスに乗って今宵の宿であるメリディアンを目指す。


ph007.jpg


ph008.jpg





パトンピーチを過ぎて、ホテルに近づく頃にはすっかり夜になっている。


ph032.jpg


ph009.jpg


ph010.jpg




10数年前に仕事でバンコックに行き、ついでにプーケットでゴルフと島巡りもしようかと思ったのだが、コレラが発生して断念したことがある。
やっと今頃になってリベンジなのだ。
アマンプリの成功を追いかけて、プーケットには部屋数が少ない隠れ家ホテルが増えているらしいが、メリディアンは欧米資本の大型ホテルだ。
大型だけにレストランやショップが多く、大きなプールやプライベートビーチもあるので、ホテルから一歩も出なくても何日か飽きずに過ごせそうだ。


ph011.jpg


ph023.jpg


ph024.jpg


ph025.jpg




部屋まで荷物を運んだボーイにチップを渡しながら、「カムサハムニダ」なんて言う妻。
成田空港の書店で簡単なタイ語会話集を買い、機内でにわか勉強していたはずなのに、それは韓国語だろ。
荷物を解いてから、テラスに出てビールを飲む。


ph012.jpg


ph013.jpg


ph014.jpg




さすがに夜だから水着美女は居ない。


ph035.jpg





ビールを飲んで落ち着いたので、夕食を取りに部屋を出る。
今回はほとんど食事が付いているツァーなので、知らない店で冒険しなくても済む。
初日の夕食はプールサイドでのブッフェだ。


ph015.jpg


ph016.jpg




タイ料理には詳しくないので、どんな味なのか見当がつかないが、ともかく皿にいろいろ盛り付ける。


ph017.jpg


ph018.jpg


ph019.jpg


ph020.jpg




キャンドルの灯りだけなので、テーブルは暗い。


ph021.jpg


ph022.jpg


ph026.jpg




料理と麺とフルーツをたっぷり食べて、プールサイドのバーに席を移す。
ビーチにも近いので、波の音が心地いい。


ph030.jpg


ph031.jpg


ph027.jpg


ph028.jpg


ph029.jpg



シンハービール一杯だけで、睡魔に襲われる。
南の島に居ると、初日からますます怠け者に拍車がかかりそうなのだ。




関連記事

| Phuket | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

今度は南の国ですか!
更新がないなあ~と思ってましたが、そういう時は海外なのですねえ♪
北から南から、こちらも大変楽しませて頂いて有難うございます~。
プーケット、とても奇麗なところのようですね。
やはり暑かったですか。
次回のエントリーを楽しみにしております!

| psy | 2011/10/06 00:43 | URL |

アラスカに続いてタイですかぁ~。。。すごい!
今回も食い倒れ記事を楽しみにしています。

| TARO | 2011/10/06 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re: psyさま

やはり東南アジアのビーチは湿度と気温が高く、いつもじっとり汗をかいてましたよ。
今回は三泊四日の弾丸ツァーなので、のんびり過ごす時間はありませんでした。
プーケットはタイ最大の島で、素敵な隠れ家ホテルもたくさんあるので、最低でも一週間は滞在したいですね。

| Manoa | 2011/10/08 08:55 | URL |

Re: TAROさま

今回は得意ではないタイ料理なので、期待しないでください。
こんなにタイ料理ばかり食べ続けたのは初めてですよ。

| Manoa | 2011/10/08 09:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

