PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーキョーレストラン(asile jaune)





秋分の日は白金高輪台駅で降り、菩提寺の彼岸法要に出る。
妻は友人たちと隣り駅の麻布十番に居る。
彼岸法要の後は、妻たちと合流して一緒にランチを食べることにし、麻布十番に向かって歩く。
石畳の坂道って、素敵だなと練馬区民は思う。


aj01.jpg


aj02.jpg




ピーコックで待ち合わせ、向かい側のビルの最上階に上がる。


aj03.jpg


aj04.jpg




ペントハウスを利用した小さなレストランasil jauneは、サンルームのようになっている。


aj19.jpg


aj06.jpg


aj07.jpg




窓からは東京タワー。
広々としたアラスカのレストランと対照的で、東京に戻ってきたことを実感する。


aj17.jpg


aj12.jpg





ランチメニューを見るとかなり安い。
三種ほどのメインとパンだけならなんと750円で、サラダとドリンクを付けても950円だ。
スープやオードブルやデザートとの組み合わせもある。
入店したのが13時半ぐらいだったためか、スープとメインの豚肉は品切れていた。
残った二種のメインから、私は牛ハラミマスタードソースを選び、女性たちは鴨肉にした。


aj08.jpg


aj09.jpg


aj10.jpg


aj18.jpg




屋上に作った店舗なので、厨房スペースはほとんどない。
客席の目の前で調理する、超オープンキッチンだ。


aj11.jpg




鴨肉は塊で出てくる。
嬉しいボリュームだ。


aj14.jpg


aj13.jpg




コーヒーはテラスで飲む。


aj15.jpg


aj16.jpg



見降ろすと小さなビルや商家がチマチマ隙間なく並ぶ。
なんだか愛しい東京なのだ。


関連記事

| 六本木・西麻布・麻布十番 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

びっくり!!!

Manoaさん、おはようございます。
ブログを開いてびっくりしました。
私も昨日こちらでランチしたんですよ!
お気に入りの店が出たので驚きました。
同じビルにある系列店もおいしいのでぜひ。

| Aya | 2011/09/28 09:27 | URL |

以前、勤め先が六本木だったころ(12年くらい前でしょうか)
当時六本木でランチは1,200円が相場。でも麻布十番は1,000円以下
でした。今も変わらないんですね。
豆源の豆菓子が大好きです。久しぶりに食べたくなりました。

| ずんぐりむっくり | 2011/09/28 14:49 | URL |

Re: Ayaさま

妻もここには何回か行っているらしく、周辺事情に詳しかったですよ。
手ごろな値段の割にボリュームがあり、私も気に入りました。
麻布十番辺りは美人が多く、きょろきょろして歩いてしまいましたよ。

| Manoa | 2011/09/28 16:14 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

私も豆源は好きなんですよ。
この日も店は大混雑でした。
麻布十番は庶民的な感覚でいいですね。
大江戸線を使えば練馬からも近いので、また行くと思います。

| Manoa | 2011/09/28 16:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

