PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ終了(川松)




帰国七日目。
すでに和食と日本酒は堪能したので、リハビリの仕上げに鰻を食べに行く。
徒歩圏内にいい店が無いので、広い駐車場を持つ東久留米の「川松」が目的地だ。


kj001.jpg


kj002.jpg




周囲を畑に囲まれ、最寄駅が無い大型の鰻割烹だ。
三階建ての店舗には、100人も入れる宴会場もあるらしい。


kj003.jpg




誇らしげに秋篠宮様御来店の写真が飾られている。
東久留米で行われた「湧水保全フォーラム」に出席した時に、ここで食事されたらしい。
皇族ともなると、フォーラムで居眠りはできないだろうし、スーツにネクタイで鰻を食べなきゃならないし、きっと肩が凝ることだろう。


kj004.jpg


kj005.jpg




一階のテーブル席に座ってメニューを見る。
最近は鰻の値上げが激しい。
天ぷらや刺身の定食もあるが、やはりここでは鰻だろう。
宮様ならすごいのを食べたのだろうが、我々は鰻丼に小鉢やデザートが付いた1990円の「うなぎ膳」に決める。
いつも通りに妻だけワインを飲む。


kj006.jpg


kj007.jpg


kj008.jpg


kj009.jpg


鰻の後は入間のアウトレットに行き、アラスカでできなかった買い物三昧だ・・・・・(妻が)







この夜は久しぶりに自宅で晩酌する。
メインは妻が北海道展で買ってきた蟹と、帆立の焼売だ。
妻は晩酌に付き合わず、鏡の前で買ってきた物を着たり、履いたり、持ったりして楽しんでいる。


kj010.jpg


kj011.jpg


kj013.jpg


ほとんど買ってきたものばかりだが、自宅飲みでリハビリ完了なのだ。


関連記事

| 保谷・ひばりが丘・東久留米 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こちらで川松の記事を拝見する日が来るとは・・・!
感無量です~
随分食べてませんが、ココの鰻は、時々家族で頂きました。
お気に召されましたでしょうか。
私は、鰻はそれだけで有り難いので十分です(^^ゝ

| psy | 2011/09/27 01:19 | URL |

Re: psyさま

私もpsyさんが川松をご存じとは感無量です。
下町育ちだと思ってました。
なかなか美味しい鰻でしたよ。
駐車場が広いので、これからも時々利用しようと思ってます。

| Manoa | 2011/09/27 10:55 | URL |

お久しぶりです。
今回は川松ですか~。
私の事務所のご近所です(笑)

この辺りは美味しいウナギやさんが
幾つかありますね~。

少し離れていますが、東村山本町のうな正が
個人的にはお奨めです。

| vis | 2011/09/27 20:58 | URL |

Re: visさま

駐車場付きが便利なので、つい川松に行ってしまいました。
次回は「うな正」を試してみます。
最近は鰻の値上がりが激しいので、鰻好きの妻は残念がってますよ。

| Manoa | 2011/09/28 16:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

