PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだリハビリ中





帰国四日目。
涼しくて空気が乾燥したアラスカから東京に戻り、まったく暑さに慣れない。
エアコンに加えて扇風機までつけて寝たので、朝起きると喉は痛いし、鼻水も出ている。
ぐったりしながら仕事を終え、寄り道せずに地元に戻る。
今夜は駅前の「さつき」で寿司を食べるつもりだったが、満席で入れなかった。
久しぶりに「須みず」に行く。


sis01.jpg


sis02.jpg


sis03.jpg




ビールを飲みながらつまみを決める。


sis05.jpg


sis04.jpg




日替わりからキハダ鮪の刺身を頼み、後は10年来変わらない定番メニューから好物を選ぶ。
岩海苔豆腐サラダ、若鶏の葱たっぷり三杯酢、いかの一夜干しだ。


sis10.jpg


sis09.jpg


sis11.jpg


sis12.jpg




もちろん合間に日本酒を飲む。
陸奥八仙宗玄のひやおろし。


sis06.jpg


sis07.jpg


sis08.jpg




佐渡の真稜「至」に、四国の亀泉
あー、美味い。


sis13.jpg


sis14.jpg


sis15.jpg




かなり疲れが溜まっているらしく、いつもより少ない酒量で酔ってくる。
翌日こそ自宅で食べるつもりで、帰りがけにスーパーに立ち寄って買い物する。








帰国五日目。
仕事を終えた瞬間に、狙いすましたように"ばるべにー"クンからメールが来る。
またもや寄り道になったが、途中駅で飲む気力が無いので、石神井公園駅で待ち合わせする。
駅前蕎麦居酒屋の「稲田屋」に入った。
生ビールで乾杯。


sis16.jpg




思考能力が落ちているので、つまみも日本酒も"ばるべにー"クンにおかませだ。
もっともここは鳥取の酒蔵直営なので、一銘柄しか置いてないけどね。


sis20.jpg


sis17.jpg


sis18.jpg


sis19.jpg


sis21.jpg


帰宅した瞬間に意識を失う。
アラスカで風邪を引かなかったのに、猛暑の東京でやられてしまったようだ。










帰国六日目。
アラスカ土産を渡したいので、WABISABI海音で待ち合わせしようと、しっかり体調が戻った妻からメールが来る。
カウンターは満席だったので、テーブル席に着く。


sis22.jpg


sis23.jpg





前菜三種盛りに、十ロ万と松の寿


sis24.jpg


sis25.jpg




刺身の盛り合わせに而今


sis26.jpg


sis27.jpg




新メニューの牛肉辛み炒めに小左衛門


sis28.jpg


sis29.jpg




同じく新メニューの金目とおこわに、陸奥八仙屋守


sis30.jpg


sis31.jpg




最後は胡椒が効いた焼きうどんで〆る。


sis32.jpg


暑さには相変わらず閉口するが、連夜の地元飲みで、普段のペースに体が追い付いてきたのだ。
果たしていいことなんだろうか。


関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

('◇')ゞ

この日は、混んでましたねぇ
女将もおーちゃんも、ぱたぱたし通しでしたね
リハビリ・順調そうですね
最近はぐっと冷えてきたので、また要注意ですね

| 石神井組 | 2011/09/26 07:35 | URL |

2度くらいしか降りた事が無い~
美味しいお店があるんですね~

| tamirin | 2011/09/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 石神井組さま

暑いのが苦手なので、やっと最近は熟睡できるようになりました。
酒も食べ物もおいしい季節なので、つい食べ過ぎて危険な季節でもありますね。
リハビリ順調過ぎです。

| Manoa | 2011/09/27 10:41 | URL |

Re: tamirinさま

おいしい店は少ないですが、なんとか一週間違う店に行ける数はあります。
3度目にチャレンジしてください。

| Manoa | 2011/09/27 10:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

