PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホース&ドッグ&キングクラブ(CHENA HOT SPRINGS RESORT)





ランチ後は馬に乗りに行く。


che101.jpg


che102.jpg


che103.jpg




初心者のオジサンオバサンを乗せる馬だから、だいたいおとなしいのだが、中には機嫌が悪そうなヤツも居る。
可愛いカリちゃんが乗っていた、一番大きい馬に私が乗せられる。
農耕馬みたいで速く走れそうにないが、走られても困るからこれで良し。
馬の名前を紹介されたが忘れた。


che104.jpg


che105.jpg




30分ほどのライディングに出発だ。


che106.jpg




途中の川でビビる日本人。
早くしろよ、みたいに見つめるアメリカ娘。


che107.jpg


che108.jpg




ここで私が雄々しく川を渡る。


che109.jpg


che110.jpg


che111.jpg



















のどかなアラスカの秋を満喫し、次はドッグカートに乗りに行く。


che112.jpg


che113.jpg


che114.jpg




冬場はソリだが、雪の無い季節はこのカートを犬たちが引く。


che115.jpg




馬のオネーサンたちが、犬も担当している。


che116.jpg


che117.jpg


che118.jpg


chena090.jpg




繋がれていた犬たちは、早く走りたくて大興奮だ。
北極圏を1600kmも走る犬ぞりレースに参加する犬たちだから、何代にも渡って長距離を走れるように改良されているらしい。


che119.jpg


che120.jpg













やがて一気に走り出す。
むき出しのカートで林間を走り抜けて行くから、かなりのスピード感だ。


che121.jpg


che122.jpg






ちょー楽しいんですけど。


che123.jpg


che124.jpg



カートを降りると、顔にも服にも泥が跳ねている。








20時半からのサンセット・フライトが99ドルなので申し込んだ。
フライト前に夕食を食べに行く。
ランチと同じレストランだが、選択肢は無いから仕方ない。
ビールで乾杯した後は、カクテルなど頼んでみる。


che125.jpg


che126.jpg





クラムチャウダーとサラダ。


che132.jpg





蟹のコロッケみたいなクラブケーキ。


che127.jpg




チーズフライ。


che129.jpg




思わず苦笑いしてしまった前菜の盛り合わせ。
全部フライなんだもん。


che130.jpg




フライト前にフライ尽くし・・・・・
自家製のオリーブパンと海老で、ホッと一息つく。


che131.jpg


che133.jpg





アサリにも蟹にも、溶かしバターがたっぷり付いてくる。
極北の地では、これぐらいのカロリーが必要なのだろうが、我々には必要ない。


che128.jpg


che134.jpg




蟹の殻を割る道具は、かなりのスグレモノだった。


che135.jpg



コーヒーを飲んでから、満腹で飛行場に向かう。
重量オーバーにならないか心配なほどなのだ。


関連記事

| Alaska | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お馬さん!
乗馬とは優雅ですね。大自然の中、気持ち良さそうです。
ドックカート、冬なら犬ぞりなのですね。そちらも楽しそうです。
お料理はやはりエネルギー源ってことでしょうか。
クラムチャウダーが溢れんばかりですね~
さていよいよ待て次号!

| psy | 2011/09/23 09:23 | URL |

manoaさんは写真撮るのが上手ですね
臨場感が伝わってきて、自分もその景色を見た気になります♪
(私は、美味しく出来た料理を写真にすると・・・すんごく不味そうに写ってしまう・・・)
明日は空撮かな?
またまた楽しみです

| たんぽぽ | 2011/09/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

Re: psyさま

毎日何分間か昼が短くなって、あっという間に冬になりそうなアラスカでした。
短い秋は最高にきれいでしたよ。
馬と犬の担当は同じ女性たちでした。
朝早くから世話をしているのを見ましたが、動物好きで力が強くないと無理ですね。
楽しかったですよ。

| Manoa | 2011/09/24 21:13 | URL |

Re: たんぽぽさま

アラスカはきっと誰が撮っても綺麗に写ると思います。
日本に帰って来てから二週間。
まだ感動が消えていません。

| Manoa | 2011/09/24 21:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

