PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極北の露天風呂(CHENA HOT SPRINGS RESORT)




疲れが溜まって皆は寝ているが、私は普段通りに早起きする。
コーヒーを淹れてテラスに出ると、今日はかなりいい天気だ。
露天風呂から盛大に湯気が上がっている。
息が白い。


che60.jpg




一人で外に出る。


che61.jpg


che62.jpg





アクティビティ・センターに行って、空き状況を確認する。
この日の午後に、なんと150人の日本人ツァーが関空からやって来るらしいが、今ならどのアクティビティも予約できる。
乗馬とドッグカートを申し込む。


che63.jpg


che64.jpg




セスナにも乗ってみたいが、エスキモー村へのフライトは400ドルほどかかるので、皆の意見を聞いてからにし、広い敷地内を散歩する。


che65.jpg


che66.jpg


che67.jpg




秋のアラスカは、どこを切り取っても絵になる風景だ。


che68.jpg


che69.jpg


che70.jpg


che71.jpg


che72.jpg


che73.jpg




昨夜訪れたアイスミュージアムや、午後訪れる予定のドッグカート犬舎にも行ってみる。


che76.jpg


che75.jpg




次々に発着する飛行機を見ると、やっぱり乗ってみたいと思う。


che78.jpg


che79.jpg


che80.jpg


che81.jpg


chenaf01.jpg





この滑走路は、深夜になるとオーロラ観測所に変身する。


che77.jpg




滑走路の横にあるアクティビティセンターで、コーヒーなど飲みながらオーロラを待つのだ。
今夜は派手なのが出そうな予感がする。


che83.jpg


che84.jpg


che82.jpg











一旦部屋に戻り、水着を持って温泉に行く。
今は空いているが、午後になって関西からの団体が到着したら、一気にオバチャンたちに占領されるだろう。


che85.jpg




美肌になれる温泉と聞き、妻たちは長い時間入っている。
風呂上りはビールとランチだ。


che74.jpg


che86.jpg


che87.jpg


che89.jpg


che90.jpg


che91.jpg




きっと量が多いだろうから、スープやパンやパスタは、少なめに頼んでシェアする。


che92.jpg


che93.jpg


che94.jpg




ほとんど料理に期待していなかったのだが、かなり美味いじゃないか。
日本人スタッフに聞くと、厨房に居る料理人たちは、全員ラオスやフィリピンなどアジア人だと言う。
賄に出る焼きそばは絶品らしい。
いいなあ。


che95.jpg


che96.jpg


腹も満ちて眠くなったが、アクティビティに向かうのだ。



関連記事

| Alaska | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

素晴らしいお天気ですね。
この青空の中を滑空したら気持ち良さそうです。
どこも絵葉書のように美しいですね、アラスカ。
ランチもアタリで良かったですね~。

| psy | 2011/09/22 01:39 | URL |

Re: psyさま

旅が終わりに近づいてから、やっと快晴のアラスカになりました。
日本は田舎に旅しても看板や電線がありますが、アラスカはまさに大自然で、人口のものが見当たりません。
短い秋の風景は、本当に美しかったですよ。
帰宅したら我が家がすごく狭く感じました。

| Manoa | 2011/09/22 17:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

