PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉でハシゴ酒(CHENA HOT SPRINGS RESORT)




ようやくチェナ温泉に到着した。
外はまだ明るいが、午後8時になろうとする時間だ。
荷物を降ろしてドライヴァーのヨシ君と別れる。


che01.jpg


che02.jpg




フロントで「昨夜は赤や黄色のド派手なオーロラが出た」と聞く。
今夜も期待大だ。


che03.jpg




ここは広大な敷地に様々な施設や宿泊棟が点在している。
チェックインしてからロッジに向かう。
我々は46号棟の二階4部屋だ。
コネクティングルームになっているので、仲間同士の場合は具合がいい。


che04.jpg


che05.jpg




恐ろしげな表示を無視して二階に上がる。


che06.jpg


che007.jpg




ここでは妻と同じ部屋になる。


che008.jpg


che009.jpg




テラスに出ると露天風呂が見える。
残念ながら温泉は水着着用だ。
手前は地熱利用で野菜を栽培しているビニールハウスのようだ。


che010.jpg


che011.jpg


che012.jpg




レストランは一箇所しか無いので、二日滞在だと飽きる。
今夜はスーパーで仕入れた食材で部屋飲みの予定だ。
シャワーを浴びて着替え、7人が我々の部屋に集合する。


che013.jpg


che014.jpg


che015.jpg


che017.jpg


ヘビーな食事が続いていたので、フェアバンクスで買った海苔巻や、シンプルな野菜や、日本から持参した柿ピーやらスルメやらの乾き物が大ご馳走だ。
久々に食べたカップヌードルも美味かった。









今夜はオーロラ待ちで長い夜になりそうだ。
気分転換に部屋を出て、iPhoneの灯りで暗闇を歩き、アイス・ミュージアムに行ってみる。


che040.jpg


che018.jpg


che019.jpg




内部はマイナス7度に設定されているので、入り口でコートを借りる。
数年前にはアサヒビールのCM撮影隊が、2週間もここを使ったらしいが、さぞかし寒かったことだろう。
いや真冬には外がマイナス40度にもなるから、むしろマイナス7度は快適だったかもしれない。


che020.jpg




フェアバンクスに住む氷の彫刻家夫妻が、通いで制作とメンテナンスに来ているらしい。


che021.jpg


che022.jpg


che023.jpg




内部にはバーがあり、結婚式に使われることもあると書いてある。
希望すれば宿泊もできるようだ。


che024.jpg


che025.jpg


che026.jpg


che027.jpg


che028.jpg




宿泊者用のベッドとトイレまであるが、私はゴメンだ。


che029.jpg


che030.jpg


che031.jpg


che032.jpg




アイスバーで二次会をする。


che033.jpg


che034.jpg


che035.jpg


che036.jpg


che037.jpg





寒すぎて一杯飲めば充分だ。
氷のグラスを持ち帰り、部屋で飲み直しする。


che038.jpg




キンキンに冷えたアイスビールを二杯ほど楽しんだら、グラスに穴が開き始める。


che039.jpg



日付が変わる頃になって雨が振り出した。
たびたびテラスに出て確認しながら、2時まで飲み続けたが、雨は止みそうにない。
ほとんど丸一日起きている状態なので超眠い。
翌日に賭けて、解散することにした。





ところが朝になってから、深夜の3時半ごろに雲間からオーロラが出現したと聞く。
我々も翌日は寝ずにがんばることを誓ったのだ。




関連記事

| Alaska | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

アイスバー!
奇麗で幻想的ですね~。でも寒そうです~。
グラスは氷ですか!唇がくっついちゃいそうですが?(^^ゝ
そしていよいよ天体ショーでしょうか。
待て次回!状態で楽しみにしております♪

| psy | 2011/09/21 01:18 | URL |

Re: psyさま

マイナス7度は絶妙の温度設定らしく、氷のグラスに唇はくっつかなかったですよ。
暖かい部屋に持ち帰ったら、すぐに溶けて残念でした。
天体ショーは次々回ですね。
実を言うと、期待したほど派手ではなかったんです。

| Manoa | 2011/09/22 17:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

