PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極北の大地で誕生会(GLACIER BREWHOUSE)





昼食を食べた後に、マリオット・ダウンタウン・ホテルにチェックインする。
今回の旅は夫婦2組と女性3人の合計7人なので、4部屋押さえてある。


bre01.jpg





私だけ一人部屋なので、広いベッドで悠々と昼寝するつもりだ・・・・・

が、コネクティングルームになっており、妻がバスルームを使いに来たりして落ち着かない。


bre03.jpg


bre02.jpg




名前の通りにダウンタウンに立地するホテルなのに、窓から見るアンカレッジの繁華街は閑散としている。


bre04.jpg


bre05.jpg


bre06.jpg




結局うつらうつら2時間ほど休んでからロビーに集合し、買い物と食事に出かける。
まだ9月の初旬だからと、アラスカを舐めていた。
防寒には不充分な衣類しか持ってきてないので、手袋や帽子を買うつもりだ。


bre07.jpg




翌日は船に乗るつもりなので、まずはコンビニで酔い止めの薬を買う。


bre10.jpg


bre11.jpg




旅行会社がくれたマップを見ると、JCペニーやノードストロームが徒歩圏内だが、とりあえずコンビニの隣りにあるホテルのアーケードに入る。


bre08.jpg


bre09.jpg




パタゴニアのショップで、帽子や防寒の衣類を買う。


bre12.jpg




まだまだ外は明るいが、時刻は夜の8時を回っている。
腹が減ってきたので、観光馬車が停まっているレストランを覗いてみる。
きっと人気店のはずだ。


bre13.jpg


bre14.jpg


bre15.jpg




外を歩いている人は少ないのに、店内はかなり混んでいる。
しかも観光客ではなく、ほぼ100%地元の人たちばかりのようだ。


bre16.jpg


bre17.jpg


bre18.jpg


bre19.jpg


まったく下調べしていなかったが、いい雰囲気なので「GLACIER BREWHOUSE」に決めた。






何組か待ち客が居るので、受付で呼び出し用の機械を渡される。


bre23.jpg


bre22.jpg




しばらく待ちそうな気配なので、バーカウンターに行ってビールを買ってくる。


bre24.jpg


bre25.jpg




二杯目のカクテルやワインを飲んでいると、7人が座れる席に案内された。


bre26.jpg




阿吽の呼吸で飲み物や食べ物を選ぶ。


bre27.jpg


bre28.jpg




この日はメンバーの一人が誕生日なので、あらためての乾杯はスパークリングワインにする。


bre29.jpg


bre30.jpg





アラスカに来たからには蟹は外せない。
キングクラブやピザをオーダーする。


bre32.jpg


bre31.jpg


bre33.jpg


bre34.jpg




3皿頼んだキングクラブが真っ先に消える。


bre35.jpg





後はゆったりワインを飲みながら、いろいろ取り分けて楽しむ。


bre38.jpg


bre39.jpg


bre37.jpg


bre36.jpg


bre43.jpg


bre40.jpg


bre42.jpg


bre41.jpg


bre44.jpg


bre45.jpg




どの皿もボリュームたっぷりだし美味い。
すっかり満足して、やっと暗くなった外に出る。


bre46.jpg




二時間の昼寝が効いて、誰もまだ寝る気配がない。
妻の部屋に集合し、JAL提供のつまみやワインで二次会だ。


bre47.jpg


bre48.jpg


bre49.jpg



確実に体重が増えそうなアラスカ旅なのだ。



関連記事

| Alaska | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

初めまして

初めましてぷぅと申します。
いつもブログ拝見しております!

さすがアラスカの地でも美味しそうなレストランに入られましたね!
地元の方が多いというのが、またワクワクします♪

更新楽しみにしていますo(^▽^)o

| ぷぅ | 2011/09/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

アラスカ寒そうです!
何だか、クリスマスな雰囲気も感じますが・・・もう?!
流石にアタリのお店を選ばれてますね~
お肉のロウソクは・・・?
ホテルの部屋飲みも楽しそうです。
次は船編ですね。楽しみにしております♪

| psy | 2011/09/14 00:48 | URL |

アリゾナって言われたら大自然と劇団ひとりが住んでいた・・・
それしかうかばない・・・・(>(ェ)<)

でもあいかわらずアクティブですね♪♪
あのメニュ-からチョイスできるなんて
英語はペラペラなんですか?

更新楽しみですd(。^(ェ)^。)

| たんぽぽ | 2011/09/14 08:44 | URL | ≫ EDIT

バーカウンターでビールを買って空席を待つ、って、
いいですねー♪
日本も、それがメジャーになればよいのに(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2011/09/14 14:10 | URL |

Re: ぷぅさま

はじめまして。
かなりの人気店で、30分ほど待ってしまいましたが、人間観察していると飽きません。
まった甲斐がありましたよ。
しばらくアラスカが続きますので、お付き合いください。

| Manoa | 2011/09/14 16:48 | URL |

Re: psyさま

実は翌日がもっと寒かったのです。
ハロウィンとクリスマスの用品は、もう店に並んでました。
もしかすると一年中売っているのかもしれません。
ロウソクが立っているのは、店からサービスされたパイケーキなんですよ。

| Manoa | 2011/09/14 16:51 | URL |

Re: たんぽぽさま

ブログにも書きましたが、昔はアンカレッジ経由でヨーロッパに行ったので、この地に日本人が多く住んでいたようです。
JALの職員も多かったと聞きました。
劇団ひとりの父親はJALのパイロットでしたね。
スケートの村主選手も同じ時期にアラスカに居たようです。
食べ物のメニューを読むのは英語でも大丈夫なのですが、昔の人間なので会話が苦手です。

| Manoa | 2011/09/14 16:56 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

なかなか7人が座れるテーブルが空かず、30分ほど待ちました。
ビールを飲みながら美人客を観察していたので、飽きませんでしたよ。

| Manoa | 2011/09/14 16:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

