PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなご縁で(カフェレストラン縁)




オジサンが一人で食べる夏の麺と言えば、もり蕎麦、冷やし中華、たまには素麺やうどんだ。
パスタの店には一人で近づけないのだが、この日は小さな勇気を出して入ってみる。


eni01.jpg






私のブログには訪問者リストという機能がある。
同じFC2ブログを書いている人が見に来ると、足跡が残るのだ。
ある日「カフェレストラン縁のブログ」という足跡があった。
開いて見ると、6月にオープンしたばかりの青梅市にある店だ。
冷製パスタが美味そうだったので、携帯にメモリーしておく。
しばらく経ってから、青梅に行く機会があった。
車に付いた温度計を見ると、路面は40度を超える猛暑日なので、冷製パスタ日和だ。
店頭のメニューを見ると、冷たいパスタが見当たらないので心配になるが、本日の丼セットがあるのでオジサン一人でも大丈夫だろう。


eni02.jpg




カフェレストラン縁のドアを開けると、店内は一卓を残して満席だった。
しかも先客は全員女性だ。


eni03.jpg


eni04.jpg









写真入りのメニューを見ると、やはり冷製パスタは無かったが、壁に貼られた黒板にホッとする。


eni05.jpg




少しだけランチ丼にも気持ちが動きながら、小海老とスモークサーモンの和風冷製パスタで初志貫徹だ。
最初に小さな前菜の5種盛りが出る。


eni06.jpg




次は温められたパンだ。


eni07.jpg




丁寧に作られた前菜は美味いし、パンにバターがたっぷり添えられているのも気に入った。
これは期待できそうだと思った通り、主役のパスタは見た目も味も素敵だった。


eni08.jpg




アイスコーヒーを飲みながら、当たりの余韻に浸るのだった。


eni09.jpg



「カフェレストラン縁」
青梅市長淵4-481-6
0428-78-4897

関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おめでとうございます~!
アタリで良かったですね。
パスタは夏野菜もいっぱいで美味しそうです。
お醤油ベースなのでしょうか?

| psy | 2011/08/20 01:27 | URL |

びっくり

Manoaさん、おはようございます。
最近は青梅の記事が少なくてさびしいと思っていたら、なんと縁が出て驚きました。
先日車で通った時に見つけて、どんなお店なんだろうと思ってました。
店の様子を教えていただき、ありがとうございます。
さっそく行ってみますね。

| かすみ | 2011/08/20 06:21 | URL |

ああ、おいしそうー。お店の雰囲気も素敵ですね。
うちには車がないのでなかなか青梅まで行く機会がないのですが、これは電車に乗ってでも行かないとダメですね(^_^)。

| minaho | 2011/08/20 08:11 | URL | ≫ EDIT

青梅は個人のお店が健在で良いですね。
やっぱり青梅はいいなぁ。

私は縁あって箱根で経済活動続行中。
箱根では16日に大文字焼きがあり、終盤には陸前高田の薪に火が付けられました。(ブログ「箱根通信」で詳細わかりますよ)
私も近々町民になる予定ですが、今回のことは誇りに思います。

| ねこ子 | 2011/08/20 09:31 | URL |

Re: psyさま

初めての店で事前情報が無いので、少々心配でしたが、なかなか良かったです。
醤油は隠し味程度に入っていたかもしれません。
暑い日には冷たいパスタが美味しいですね。

| Manoa | 2011/08/21 12:59 | URL |

Re: かすみさま

久々に青梅方面に行きました。
なかなか初めての店は、きっかけが無いと入りづらいですよね。
次の機会には丼を試してみたいと思います。

| Manoa | 2011/08/21 13:04 | URL |

Re: minahoさま

美味しかったですよ。
駅からはかなり遠いので、やはり車でないとキツイ場所かな。
駐車場は10台分ほど用意されてました。
多摩方面は駅から離れた場所にいい店が多いんですよ。

| Manoa | 2011/08/21 13:07 | URL |

Re: ねこ子さま

青梅駅の周辺は閑古鳥ですが、駅から少し離れると新しい店ができてますね。
ついに箱根町民ですか。
妻の友人も都内を引き払って、箱根の別荘に住み始めてます。
うらやましいです。

| Manoa | 2011/08/21 13:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

