PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人世最高のソースを食べに行く(Pasta House Rico)

大塚に行く時には参考にさせていただくブログ「浮雲日記」に、すごく気になるフレーズがあったので記憶していた。
Pasta House Ricoという店のラグーソースが、「人世最高のソースと言っても過言ではありません」だそうだ。
人生最高のソースをすぐにでも食べてみたかったのだが、日本酒の店を優先してしまうのでなかなか機会が無い。
やっと昼時に大塚近くに行く用事ができたので、まっすぐRicoに向かった。


ori01.jpg


ori03.jpg



ちょうどオススメに白身魚のラグーが書かれている。


ori02.jpg



ランチタイムのピークは過ぎているはずなのに、店内はぎっしり満席だった。
店先に出ているハイチェアーに腰かけて待つ。
直射日光は当たらないが、蒸し暑くて汗が出てくる。
やっと席に案内されたので、まずはビールだ。
おすすめの白身魚のラグー 海老とキャベツのナンプラー風味に、トマトのカルボナーラをオーダーする。


ori04.jpg




シンプル過ぎるサラダを食べ、パンはラグーを拭うために取っておく。


ori05.jpg


ori06.jpg






この店ではトルキオを使った自家製のビーゴリが食べられるとのことだ。
トルキオは200年以上前に作られ、その当時の形と機能をほぼ変えずに今でも使われている、押し出し式パスタマシーンだ。


トルキオ01





待望のビーゴリが出てくる。


ori07.jpg


ori08.jpg


人世最高とまでは言い切れないが、かなり美味い。
違うソースも食べてみたいと思わせる、後引きパスタなのだ。


「Pasta House Rico」
豊島区南大塚3-47-8
03-6912-6233

関連記事

| 大塚・巣鴨・護国寺 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

次回は

是非、“白身魚のラグー トマトソース“をお試しください。
お昼だとラグーメニューが少ないので、本当は夜がおすすめですが、
夕飯いただくには、おつまみが少ないし、何より日本酒を置いていないので、Manoaさんには難しいでしょうか…。
大塚で日本酒飲んでから〆にパスタがいいかもしれませんi-179

| みんみん | 2011/08/26 09:43 | URL |

Re: みんみんさま

いい店を教えて頂き、ありがとうございます。
ワインの店もいいのですが、パスタ主体はきついですね。

> 大塚で日本酒飲んでから〆にパスタがいいかもしれませんi-179
そのアイデアいただきます。

| Manoa | 2011/08/27 06:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

