PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキすぎる焼鳥店ふたたび(Hajime)

都立家政とは思えない雰囲気の焼鳥店「Hajime」に行く。
昨年オープンした直後に行って以来だから、一年以上のご無沙汰だ。
鷺宮の酒屋「伊勢勇」がオーナーにしては日本酒の品揃えが少なく、再訪問していなかったのだが、飲み友情報によると最近は種類が増えているらしいのだ。


haj01.jpg



相変わらず店内はいい雰囲気だ。


haj02.jpg


haj03.jpg



冷蔵庫が良く見えるカウンター席に案内される。


haj04.jpg



さっそく日本酒のメニューを見る。


haj07.jpg


haj06.jpg


haj08.jpg




たしかに種類は増えているが、私好みのガツン純米より大吟醸系が多いのは、店のポリシーだから仕方ない。
とりあえずビールから始める。


haj09.jpg


いろいろつまみを頼んだ中で、最初に温野菜が出てきた。
卓上にコンロがセットされる。
10分ほど待ってカボチャに串が通ったら食べごろと言われるが、このコンロがかなり邪魔だ。


haj10.jpg



蒸し上がりを待つ間に、他の料理がどんどん出てくる。


haj12.jpg


haj14.jpg


haj15.jpg


haj16.jpg


haj13.jpg



野菜も蒸し上がった。


haj11.jpg





日本酒は東一の飲み比べから始めた。


haj05.jpg



H15BYと、


haj17.jpg



H22BYだ。


haj18.jpg



さらに松の寿徳次郎惣邑陸奥八仙を飲む。


haj19.jpg


haj20.jpg


haj21.jpg


haj22.jpg


リザーブの札が置かれていたテーブルに、予約客が続々とやって来た。
なんと20人ほどの団体客はすべて男だ。
なんだか急に殺風景になったので、お開きにしたのだ。


「Hajime」
中野区鷺宮3-6-6
03-5327-6403

関連記事

| 野方・都立家政・鷺ノ宮 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

