PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆に備えて(竹政)



珍しく自宅で晩酌するつもりで、寄り道せずにまっすぐ帰宅するが、居るはずだった妻が不在だ。
やがて妻は帰宅したが、これから食事の支度を始めると遅くなるので、自宅から近い「竹政」に行く。


tms01.jpg



お通しをつまんでビールを飲みながら、今宵食べるものを検討する。
少ない定番メニューは見ないで、20種近く用意されている日替わりから選ぶ。


tms02.jpg


tms03.jpg




メジマグロ刺身、水茄子、牛蒡の天ぷら、鰻のくりから焼き、鰯の丸干しをオーダーした。
〆に備えて少なめに抑えておく。


tms04.jpg


tms05.jpg


tms06.jpg


tms07.jpg

tms08.jpg



もちろん飲んだのは日本酒だ。
妻は房島屋雁木、白菊のシュワシュワ薄にごり系で通す。


tms12.jpg


tms10.jpg


tms13.jpg



私は東力士賀儀屋幻舞だ。


tms09.jpg


tms11.jpg


tms14.jpg









最後はオムライスを頼む。
大将と女将の連携が重要な料理だ。
料理する手元は見えないが、チキンライスを炒めたり、卵を焼いている音を聞きながら待つ。
卵が焼き上がった途端に、女将がオムライスを持ってくる。


tms15.jpg





スプーンで中央に筋を入れる。


tms16.jpg





割る。


tms17.jpg





成功だ。
パチパチパチ。


tms18.jpg




洋食の経験がある大将の作るオムライスを食べていると、ここが居酒屋とは思えないのだ。


tms19.jpg


「竹政」
練馬区石神井町7-13-5
03-3995-3523

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

これ!わたしも大好きでした♪
なつかしいなぁ・・・
やっぱり石神井はたのしかったです。

たけしも、また近々行きたいです。
海音も。
稲田屋も。
うたた寝も。
激安中華も。
サンボも。
さつきも。

| にゃんとも(うさ子) | 2011/08/13 01:20 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

昨夜たけしクンから、にゃんともご夫婦来店の様子を聞きましたよ。
また石神井公園にお越しください。
竹政はめでたく15周年でした。

| Manoa | 2011/08/13 06:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

