PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜台でモヒカン三人娘(とりとやさい梁)





巣鴨に移転した蕎麦屋「菊谷」を出て、久しぶりに池袋から西武線に乗る。
最近は副都心線や有楽町線ばかり乗るので、小竹向原経由になり、椎名町、東長崎、江古田、桜台に行くことがほとんど無くなった。
比較的空いている各駅停車に乗ったので、飲み友から聞いていた桜台の新店を探検してみる。
駅前の総菜屋「若菜」の上と聞いていたので、途中下車した途端に店を発見した。


ryo01.jpg



デザインし過ぎて読みにくいが、店の名前は「とりとやさい梁」だ。
飲み友情報によると、日本酒も少々置いてあるし、バイトのオネーサンはカワイイらしい。


ryo02.jpg



たしかに可愛いオネーサンに迎えられ、カウンター席に座る。


ryo04.jpg



仕入先がすぐにわかる日本酒も置いてあった。


ryo003.jpg



いきなりモヒカン三人娘を制覇する。


ryo06.jpg


ryo10.jpg


ryo07.jpg


ryo12.jpg


ryo08.jpg









〆の蕎麦まで食べているので、かなり満腹状態になっているが、塩昆布のサラダと里芋コロッケを頼む。


ryo13.jpg


ryo14.jpg



さらに東洋美人を飲む。
梁の店主は日本酒をジャケ買いしてるな。


ryo09.jpg


ryo11.jpg




テーブルマジックを得意とする常連客が、出没する確率が高い曜日を聞いたので、いつかスプーン曲げの秘儀を教えてもらおうと思っているのだ。


ryo05.jpg


「とりとやさい梁」
練馬区桜台1-4-15
03-5946-9778

関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

知りませんでした

いつも楽しく読ませていただいてます。
また新しい店の情報ありがとうございます。
いつもボーッとして歩いているので、桜台情報は東京ウエストさんで得ている私です。
格之進は何回も行ってます。
この記事の食べ物があまりおいしそうに見えないのですが、食べた感想はいかがだったのでしょうか?

| 桜台在住 | 2011/08/01 15:39 | URL |

若菜でなくてよかった

若菜の画像見てびっくり!                       センスを疑ったが若菜でなく流石です。
良いお酒に良い料理 情報楽しみにしています。

| saladaya | 2011/08/01 22:09 | URL |

Re: 桜台在住さま

読んでいただき、ありがとうございます。
この店の食べ物は、見た通りですね。
少々シンプル過ぎるかもしれません。
隣りにも新しい店が出来つつあったので、また桜台に探検に行ってきます。

| Manoa | 2011/08/02 17:34 | URL |

Re: saladayaさま

センス疑惑が晴れて良かったです。
良い酒と料理があれば幸せな私です。

| Manoa | 2011/08/02 17:36 | URL |

次回は鶏を!

このお店の大ファンで勝手に応援している者です。
「とりとやさい梁」という店名のお店なので、
次回は是非、鶏を召し上がってみて下さい。
鶏料理が絶品です。

| (別の)桜台在住 | 2011/08/03 02:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 別の桜台在住さま

鶏料理を食べずに記事を書いてしまいましたね。
次回は試してみたいと思います。
隣りで工事中だった飲食店も、かなり気になっています。
桜台の飲食店は充実してきましたね。

| Manoa | 2011/08/04 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

