PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノのち日本酒(裏や&平瀬)

金子三勇士クンのピアノコンサートの後は、ばるべにーくんと待ち合わせて池袋に飲みに行く。
こんな日に居酒屋はイヤだと言う妻の要望を受け、ジュンク堂裏のスペインバルに行くが満席だった。


kmk14.jpg




オステリア・ピノ・ジォーバネも、トラットリア・ウナヴォルタも満席だ。
さすがに妻もワインをあきらめたので、スーパーサブの「地酒遊楽 裏や」に行く。


kmk21.jpg


kmk15.jpg


kmk16.jpg


kmk17.jpg




一升瓶を眺めていると、ワインの店が満席でホッとしている自分が居る。


kmk22.jpg


kmk23.jpg


kmk19.jpg


kmk20.jpg



ビールを飲みながら、ズラリと並ぶメニューを見る。


kmk24.jpg


kmk18.jpg



刺身、セロリの漬物、ドライトマトのサラダ、山芋揚げ、クリームコロッケなどつまみながら、次々に日本酒を飲む。


kmk39.jpg


kmk36.jpg


kmk40.jpg


kmk38.jpg


kmk37.jpg



日本酒のスタートは泡からだ。


kmk25.jpg





常時160種以上の日本酒を置いているそうだが、好みではない銘柄や、高価過ぎて頼めない酒もあるので、3、4杯ずつ飲んで店を出る。


kmk26.jpg


kmk27.jpg


kmk28.jpg


kmk29.jpg


kmk30.jpg


kmk31.jpg


kmk32.jpg


kmk33.jpg


kmk34.jpg


kmk35.jpg




駅まで戻る途中で、もう一軒「地酒や平瀬」に寄り道する。
この店も日本酒の在庫は膨大だが、地酒ブームが始まった初期の頃の銘柄が多い印象だ。


kmk41.jpg



冷蔵庫がずらりと並ぶ店内は、適度に混んでいる。


kmk42.jpg


kmk43.jpg



ここでは福島酒を頼んだ。


kmk49.jpg


kmk47.jpg


kmk48.jpg




水茄子やコロッケをつまむ。


kmk44.jpg


kmk45.jpg


kmk46.jpg



さらにもう一杯飲み、二度目のお開きにする。


kmk50.jpg


珍しくピアノソナタに浸った休日も、やっぱりいつも通りに一升瓶林立で終わったのだ。


関連記事

| 池袋(東口) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

毎日こんなに召し上がって、飲んでいらっしゃるのにスリムでうらやましいです!太らない体質なんでしょうか?!お顔を隠されたブログ写真のManoa様に、先日驚きました!!ブログは、毎日よだれ垂らさんばかりに拝見しています。

| お名前 | 2011/07/30 07:38 | URL | ≫ EDIT

Re: ・・・・・さま

服を脱ぐと、しっかり腹が出てますよ。
できるだけ歩く距離を増やして抵抗していますが、なかなかベスト体重に近付きません。

| Manoa | 2011/08/02 17:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

