PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビールのちピアノ(海音)

相変わらず酒を飲むと記憶が薄れる私だ。
時にはまったく記憶を無くしてしまうこともある。
以前から妻と話していると、たびたび「みゅーじクン」という名前が出てくることは覚えていた。
どうやら友人の甥っ子らしいのだが、「素直でいい子なのよ」とか、「礼儀正しくて可愛いのよ」とか、「少し遼くん似なのよ」なんだそうだ。


ある日いつものように酔って帰宅すると、「初台でいいランチ場所を知ってる?」と妻に聞かれる。
みゅーじクンのピアノリサイタルがオペラシティであり、私も一緒に行くことになっていると言うので、「みゅーじクンって何者?」と聞き返す。
みゅーじクンの本名は金子三勇士で、21歳の東京音大4年生だ。
1989年に日本人の父とハンガリー人の母の間に生まれ、6歳で単身ハンガリーに渡ってバルトーク音楽小学校に入り、11歳で国立リスト音楽院大学に飛び級入学したんだそうだ。
今回は数々の国際コンクールで優勝しているピアニスト三勇士クンの、デビューリサイタルだと言う。


kmk09.jpg




なるほど確かに爽やかなイケメンだが、「遼くんよりノッチ似だな」などと余計なことを言って、妻にブッ飛ばされそうになる。
リサイタル当日は初台が混むと思い、石神井公園の「海音」でランチを食べてから出かけることにした。
店に着くまでに汗が出てきたので、まずはビールだ。


kmk01.jpg




妻は三種の刺身に黄身だれをかけた東丼。


kmk02.jpg


kmk03.jpg




私は鯛のみぞれ煮の定食にする。


kmk04.jpg


kmk05.jpg


もちろんどちらも美味い。




京王新線の初台駅で降りると、オペラシティに向かう人の波は、圧倒的に女性が多い。


kmk06.jpg



三勇士クンは銀座シャネルで、定期的にコンサートを行っているらしい。


kmk07.jpg




今年はハンガリー出身の音楽家リストの生誕200周年だそうで、この日の曲目は、ソナタロ短調、愛の夢、ラ・カンパネラ、ハンガリー狂詩曲が選ばれていた。


kmk08.jpg



演奏が終わり、「これからも一生懸命精進してまいります」と挨拶する三勇士クンに、すすり泣いたりウットリする女性たち。
CDにサインしてもらい、喜ぶ女性たち。


kmk10.jpg


kmk11.jpg


kmk12.jpg



飲みに行くには早い時間なので、オペラシティでお茶を飲んで時間調整する。


kmk13.jpg



タキシードを着ていない三勇士クンは、素朴でシャイな青年なので、オジサンもファンになってしまったのだ。


myuji.jpg


関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

うわ!いいですね~
三勇士クンの、シャネルのリサイタル、とうとう当たらなかったんですよ~←抽選制なのです。
この後、きっと初台で三勇士クンを囲む会だったのですね~~
羨まし過ぎますうう~(ツイッターで三勇士クンをフォローしている私です・・・(^^ゝ)

| お名前 | 2011/07/29 00:10 | URL |

すみません、上のコメント、名前書かずに投稿してしまいました・・・
失礼致しました。

| psy | 2011/07/29 00:28 | URL |

大好きな曲ばかりっ(>_<)いいなぁ・・・
ちなみに「愛の夢~」は大学のサークルの卒業コンサートで
よいしょよいしょと演奏したのでした(笑)

みゅーじくん、かぁ。
聴いてみたいです・・・
一緒にご飯も食べてみたいです・・・(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2011/07/29 02:27 | URL |

Re: psyさま

この後は三勇士くんではなく、ばるベニークンになってしまいましたよ。
妻は三勇士くんと何回か会っているので、すごく性格がいい子だと絶賛してました。
まだ21歳なので、未来は無限大の好青年でした。

| Manoa | 2011/07/29 15:13 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

私でも知ってる曲が多く、楽しめましたよ。
ピアノが天才的で、イケメンなのですから、まさに鬼に金棒ですね。

| Manoa | 2011/07/29 15:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

