PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けーさん登場




福島県白河市で飲んだ夜に、ばるべにーくんの飲み友けーさんが、東京に出てくるスケジュールを聞いた。
私とばるべにーくんが出没するWABISABI海音と、喰酔たけしに行ってみたいとのリクエストを受け、さっそく二店に予約を入れる。
当日はまずWABISABI海音からだ。


kwk01.jpg



本当は東京の日本酒をズラリと揃えてお出迎えしたかったのだが、残念ながら役者不足なので、代わりに天明、ロ万、京の華、飛露喜、會州一、寫樂と福島酒を女将に頼んでおいた。


kwk13.jpg



ビールで再会を祝して、さっそく福島酒を飲み始める。
お通しと前菜をつまむ。


kwk02.jpg


kwk14.jpg



一通り福島酒を楽しんだ後は、刺身と天ぷらで各々が好きな酒を頼む。


kwk15.jpg


kwk16.jpg



屋守小左衛門遊穂松の寿白露垂珠而今陸奥八仙一白水成・・・・・


kwk05.jpg


kwk06.jpg


kwk07.jpg


kwk08.jpg


kwk09.jpg


kwk10.jpg


kwk11.jpg


kwk12.jpg




けーさんが絶賛する美人女将と、記念写真を撮って中締めする。


kwk03.jpg







新しく設置された信号を渡って、喰酔たけしに移動する。


kwk17.jpg


kwk18.jpg




ここではキープしておいた毛蟹からスタートだ。


kwk19.jpg


kwk28.jpg




日本酒はおまかせで出してもらう。
白岳仙寫樂、月山、来福、豊賀・・・・・


kwk20.jpg


kwk21.jpg


kwk22.jpg


kwk23.jpg


kwk24.jpg




揚げもの好きな男たち。


kwk29.jpg




まだまだ飲む。
鼎、互、嘉山。


kwk25.jpg


kwk26.jpg


kwk27.jpg




自宅も職場も被災した上に、放射能の影響が続く福島県民のけーさん。
一晩だけでも楽しんでもらえただろうか。


kwk04.jpg


関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

先日はお世話になりました。

海音、たけしは福島の日本酒が多くビックリでした。
また、料理も美味しく大満足の夜となりました。

奥様にもよろしくお伝えください。


| けー | 2011/07/27 08:03 | URL |

はじめまして

いつも楽しい情報をありがとうございます。
私も練馬区民なのでいつも拝見していますが、初めてコメントいたします。
こちらで教えていただいた海音さんに三年ぐらい前に行き、味は良かったのですが接客に少し不満を感じ、再訪はしていませんでした。
最近ManoaさんがWABISABIばかりに行かれているので、私も三年ぶりに友人と行ってみたところ、とてもいい店と感じました。
私もけーさんと同じく、女将さんを絶賛したいです。
さつきさんにも行ったら、満員で入れなかったのが残念です。
これからも楽しい情報を楽しみにしてます。

| sacchin | 2011/07/27 17:30 | URL |

Re: けーさん

海音女将の壁紙は健在ですか。
東京にお越しの際は、また飲みましょう。
私も機会があれば白河に行きたいと思ってます。

| Manoa | 2011/07/29 15:04 | URL |

Re: sacchinさま

はじめまして。
そうなんです、圧倒的にWABISABIに行く回数が増えてしまい、本家にはほとんど顔を出してません。
やはり気が利く女将が居た方がいいですね。
さつきは予約可なので、機会があればまたお越しください。

| Manoa | 2011/07/29 15:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

