PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地の張り合い



ブログ休止期間は、いつも以上に飲み会が続き、すっかりオジサンの体力は限界に近付いた。
相変わらず妻は元気で飲み歩き、スケジュールが空いた時だけ私にメールをよこす。
今日も夕方になって、どこかで待ち合わせして食事しようとメールが来た。
「たまには家で作れよ」と返すと、「作りゃいいんでしょ」みたいなニュアンスの返信が来る。


一応「牡蠣が食べたい」と言っておいたので、牡蠣フライと牡蠣のチャウダー。


牡蠣フライ0001


チャウダー0002




いただいた酒道庵セレクトの日本酒は、ほんの一口しか残っていない。


酒稲0002


酒ラベル0001




仕方がないので、これも息子からもらった芋焼酎を出す。


焼酎0001








カプレーゼ、ツィスト、チキン。


カプレーゼ0001


パスタ0002


チキン0001


洋物ばっかりだよ。
しかもたっぷり作ってあるので、お替りを持ってくるし。
出された物は意地でも平らげる。
腹がはち切れそうになりながら、パソコンに向かっているのだ。



関連記事

| 家で晩酌 | 00時00分 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

遅い時間にこんばんわ

週末の金曜日は後輩とフレンチ(なじみのシェフ)にて幸せ感じて帰ってきた所でmanoaさんの所におじゃましています。
以前から感じていましたが、奥様の手料理はいつ見ても美味しそうですね~(^。^)私も一応料理しますが揚げ物は苦手でついついお惣菜購入したり、よく行くお店でごはん・・・とお酒i-229でエンゲル係数あがっちゃいますi-235お酒を美味しく楽しむ為にちゃんと休肝日を取りましょうね!

| 石神井組 | 2008/11/08 00:35 | URL |

美味しそう~♪

manoaさんの奥様ファンでもある私ですが、奥様・・・お店が開けるくらいお料理上手ですね!
やはり美味しいお店をいろいろとご存知なので、技をしっかり持ち帰られているのですね。素晴らしいです~♪
ますますmanoaさんご夫婦に憧れてしまいます。

| 実家が中野 | 2008/11/08 06:21 | URL | ≫ EDIT

manoaさんホント日本酒が好きなんですね
奥様はワインで 和洋の美味しいものが楽しめていいですね~。
美味しい和食ができそうですがmanoaさんは料理されないんですか?

| ちえ | 2008/11/08 07:08 | URL |

相変わらず、凄い品数・・・
外食続きは やはり胃も肝臓も疲れますよね。
manoaさんのブログの影響もあり、寒くなってきたので私も日本酒派になりつつありますv-266

| 多摩育ち | 2008/11/08 08:31 | URL |

しょ、焼酎

manoaさんのブログに焼酎出てくるのは珍しいですね。

それにしても奥様さらっとおいしい料理が作れるところがホント素敵です。


| よっしぃ | 2008/11/08 08:52 | URL |

すごい!

相変わらず奥様お料理すばらしいですね~。
見習わなければと思うけど、思うだけで・・・・。
これだけの料理が並ぶなんてお酒も進みますね。

東京ウエスト2始まってうれしいです。
これからも、3~、4~と続けてくださいね。

| ロビン | 2008/11/08 10:47 | URL |

あらまあ

意地の張り合いなんておっしゃりがらも楽しそうだし美味しそうですね(*^-^*)

| 如月 | 2008/11/08 11:35 | URL |

読み逃げから脱出してみようと思います。(;^_^A
奥様の牡蠣フライ、美味しそうですね~。とてもジューシーで
いい揚がり具合。これだけの品数をパパッと作ってしまうという
ことに、ぐーたら主婦は尊敬するばかりです。

以前お気に入りでらした昭島モリタウンにあった『華々美人』、
府中のフォーリスにオープンしているようです。
何かのついででもありましたらぜひ。

| まりん | 2008/11/08 11:57 | URL |

今、こちらのブログ再開に気が付きました!!
私も時々お邪魔させていただきます!

奥様の料理のセンスにいつも驚かされます。
やはり食べ歩いてこそ、センスも味覚も磨かれて
いくんでしょうね。私も食べ歩いているからには
体に身をつけるだけでなく、腕に磨きがかかればと
思う今日この頃です。

| ヨウヨ | 2008/11/08 18:24 | URL |

美味そう~

牡蠣は苦手なんですが牡蠣のチャウダーが食べてみたい!
本当にみなさんと同じくお店が開けそうな程、奥様はお料理上手ですね。
お料理教室開かれたら受講しますよ。
是非ともご検討くださ~い。

| モモンガ | 2008/11/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

manoaさんのような美食家のご主人サマをもつ奥様さぞかし腕が上達される事でしょう・・・っていつも感心させられます。
今回もウーーン美味しそう!!牡蠣の美味しい季節ですね。

| meru | 2008/11/08 23:49 | URL |

発見しましたぁ。

ブログ再開されたんですね。
お待ちしておりましたぁ。
久々にブログ見させていただいたら 
”東京ウエスト2” 発見。うれしくて(*^_^*)
思わずコメントしちゃいましたぁ。
やっぱりMonoaさんのごちそうの写真は
いつもおいしそうですね。
これからも楽しく拝見させていただきま~す。



| みっころろ | 2008/11/09 00:08 | URL |

↑お名前入力間違えしてしまいました。
 大変失礼いたしました。  みっころろBY上石神井の主婦

| みっころろ | 2008/11/09 00:23 | URL |

超そんけ~

『作りゃいいんでしょ』と言ってこれだけのお料理作ってしまうとは…凄っ(私なら一品料理だなぁ)
美味しいもの食べに行くの大好き友達とよくもどこへでも行く色々美味しいものをいただいて一応お料理にも生かしている外食好きだがお料理も好き旦那様が味にうるさい…と共通項も多々あるのですが、大きな違いですね

やっぱり大尊敬です

| くめちゃん | 2008/11/09 04:29 | URL | ≫ EDIT

お料理の本が出せそうなくらいお料理上手な奥様ですね~。ご自宅でお教室を開かれた際には是非ご一報くださいね。

| なつ | 2008/11/10 11:38 | URL |

石神井組さま

子供たちが成人してしまったので、平日の夜に料理することはめったに無いんです。
たまにする時は、私の要望で多品種になるので、文句言ってますよ。
我が家も酒代がかかるので、エンゲル係数上昇ですね。

| Manoa | 2008/11/10 17:48 | URL |

実家が中野さま

カウンター席が好きなので、料理のコツを教わったりするんですよ。
プロの料理は目からウロコの時がありますよね。
でも食べるのが私だけだと、気合が全然入らないようです。

| Manoa | 2008/11/10 17:50 | URL |

ちえさま

我が家は娘以外は全員料理しますよ。
息子も飲食店バイト歴が長かったので、かなり手際がいいです。
私もかなりのもんだと自分では思ってるのですが。

| Manoa | 2008/11/10 17:52 | URL |

多摩育ちさま

自宅で食べる時は、酒のつまみになるようなものがいいので、品数5品以上は必須です。
片付けなくてもいいので、妻は外食が好きなようですけど。

| Manoa | 2008/11/10 17:55 | URL |

よっしぃさま

最近日本酒を仕入れてないので、自宅のストックが無くなってしまいました。
焼酎、泡盛、ウィスキー、ラム、ジン、ワインなど、なんでもあるんですけどね。

| Manoa | 2008/11/10 17:56 | URL |

ロビンさま

まだ始めたばかりなので、3とか4は遠い先のことですね。
5品以上のおかずを要求するので、すぐ出せる漬物とかは常備品です。

| Manoa | 2008/11/10 17:59 | URL |

如月さま

ほんとのケンカはブログに書けませんからね。
ま、ポジティブな妻なので、だいたいは楽しくやってます。

| Manoa | 2008/11/10 18:01 | URL |

まりんさま

華々美人情報ありがとうございます。
でもこれからの季節に、マンゴーシャワーはきつそうですね。
来年になったら探検してきます。

| Manoa | 2008/11/10 18:04 | URL |

ヨウヨさま

こちらにもようこそ。
妻も食べ歩きの成果が腹につきつつありますよ。
ビリー、コアリズムに続き、最近は夜中にWii Fitをやってます。

| Manoa | 2008/11/10 18:07 | URL |

モモンガさま

一応ご近所の方には料理を教えているのですが、準備と片付けを考えると、大変そうです。
それより自分の娘に料理を教えろと言ってるのですが・・・

| Manoa | 2008/11/10 18:10 | URL |

meruさま

私なんか出されたものはすべて食べきりますから、いいダンナでしょ。
店で不味いものが出たら文句言いますけど、妻の料理はありがたく食べるだけです。

| Manoa | 2008/11/10 18:12 | URL |

やはりですか!

すみません。
ちょうどコメントのレスいただいたようなので。
納得な訳です^^
うちは江古田です。
ちょっと距離ありますね。
残念です><

| モモンガ | 2008/11/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

みっころろさま

いらっしゃいませ。
上石神井からようこそ。
何かおいしいご近所情報がありましたら、タレコミお願いしますね。

| Manoa | 2008/11/10 18:14 | URL |

くめちゃんさま

ま、大ベテラン主婦ですから。
私が夜にはご飯を食べないので、酒のつまみになるように、品数を多く要求するんです。
妻は迷惑がってますけどね。

| Manoa | 2008/11/10 18:17 | URL |

なつさま

今回は適当に作ったので、写真を撮るなって言われてたんですよ。
食べ歩きに投資してますから、これぐらいは作ってもらわないとね。

| Manoa | 2008/11/10 18:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

