2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉々しい夜(トラットリア・グランボッカ)



飯田橋から市ヶ谷を経由して四谷まで、JRはかつて江戸城の外堀だった水辺を走る。
JR線と並行して、遊歩道がある桜並木が続く風景の中に、忽然と高層ビルが2棟建った。
以前は警察病院だった跡地だ。
この住居棟に友人が入居したので、お宅訪問して高層から下界を眺める。


g502.jpg


g501.jpg





そして一週間後。
こんどは隣接するオフィス・レストラン棟「サクラテラス」のトラットリア・グランボッカに、晩飯を食べに行った。


g469.jpg


g470.jpg


g471.jpg





テラスに面した窓際のテーブルに案内され、お通し代わりのマリポサ風ポップオーバーでスパークリングワインを飲む。


g472.jpg





前菜は3品選んで盛り合わせにしてもらう。


g473.jpg





春菊のサラダを食べる頃から、店内が混み始め、やがてほぼ満席になる。


g474.jpg





我々の両サイドは、明らかに接待使いの男性グループが座る。
雰囲気が一気に居酒屋になってしまったが、自分も昔はこうだったと、気にしないで肉を食べ進む。


g475.jpg


g476.jpg


g477.jpg



中年夫婦に300gのステーキとローストはきつく、だんだん無言になってくるのを気にして、巨漢のスタッフが「静かなテーブルに移りますか?」と聞いてくる。


≫ 続きを読む


| 神楽坂・飯田橋 | 09時33分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

