≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ復活(うまいもの屋 竹政)




静岡県地酒まつりは午後4時に終了した。
如水会館の周辺に営業している店は無い。
日曜日のこの時間に寄り道できる店を思い浮かばないので、石神井公園まで戻ってくる。
店主が骨折して休業していた竹政が、メニューを絞り込んで復活したと、大豆さんからコメントを頂いていたのを思い出し、妻に電話して店に向かう。


t71477.jpg




開店時間と同時に入店したのに、すでに店内はほぼ満席だった。
3週間ほど休んでいたので、常連たちが待ちわびて押し寄せたらしい。


t71479.jpg


t71469.jpg




大将はまだまだ料理を作ったり運んだりできないので、奥さんが厨房を担当している。
料理を運ぶのは、奥さんと顔も声もそっくりな妹さんだ。


t79750.jpg



入ってくる客全員に、どうして骨折したんだと同じ質問をされて、いいかげんウンザリしながらも、少し自慢げな大将だ。
男は子供の頃から、すごく痛かったとか、すごく血が出たとか、誇らしげに話すものなのだ。
昔はワルだった自慢とか、こんなすごいケンカした自慢とか、こんなに酒飲んだ自慢とか、すごく貧乏だった自慢なんてのもある。



≫ 続きを読む


| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

