≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな女たち(草季庵)

アウトレットで妻たちの買い物を待っていると、だんだん腹が減ってきた。
御殿場で食事してから東京に戻ることにする。
希望の品を手に入れて、笑みがこぼれる妻たちを乗せ、10kmほど離れた「草季庵」に向かう。
国道246から横道に入ると、相変わらず雰囲気がいい一軒家が現れた。

soki1.jpg

soki7.jpg

soki2.jpg



暖簾を潜って店内に入ると、かなりの数の靴が脱いである。
以前は夜に訪れると、いつも我々の貸し切り状態だったのだが、大繁盛の様子で目出度いことだ。
ほとんど満席にも関わらず、襖や障子が閉じられているので雰囲気は落ち着いている。

soki3.jpg

soki4.jpg



前回訪れてから5年ほど経ってしまったが、店内の印象はまったく変わっていない。

soki5.jpg

soki6.jpg

soki8.jpg



以前は夫婦だけで営業していたが、この日は手伝いの女性が増えている。
我々は個室に案内された。

soki9.jpg

soki10.jpg


≫ 続きを読む


| 御殿場 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P箱でビキニ娘(海と)

昨年の秋に、西日暮里の稲毛屋で行われた日本酒会に参加した時、「日本酒の日」のキャンペーンチラシをもらった。
キャンペーン協賛25店舗は、串駒、酒徒庵、萬屋おかげさん、吟吟、穂のかなど、日本酒の品揃えで知られた店が多いが、高田馬場にある「海と」という、初めて聞く店が名を連ねている。
ネットで検索すると、残念なことに立ち飲み店だった。
足腰が弱り始めてきたオジサンに、立ち飲みはツライから、携帯にメモリーしなかった。

ところが先日ここを訪れた飲み友から、数は少ないが椅子もあると聞く。
さっそく探検に出かけた。

海10012


おー、なかなかいいね。
一升瓶を見るとワクワクするオジサンだ。

海瓶0008

海20013


まだ外が明るい時間なので、店内に先客は少ない。

海中20005


しっかりP箱椅子をキープした。

海ピー0002


メニューもなかなか魅力的だ。

海30014

海40015

海黒板0001

≫ 続きを読む

| 高田馬場 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

