≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熟女で聖誕祭(オステリア・エンメ)





飲んで帰宅途中の電車の中で、妻から石神井公園の居酒屋「須みず」に居るとメールが来た。
前日から居酒屋たけしの母ちゃんたちと浜名湖に行き、飲んで食ってガールズトーク(自称)して、帰り道に御殿場アウトレットに5時間も滞在し、やっと戻って食事中とのことだ。
須みずに立寄って日本酒を付き合う。


s644877.jpg


s644887.jpg





たけしの母ちゃんが、北口にできたイタリアン「オステリア・エンメ」に行ってみたいと言うので、その場で後日の予約の電話を入れる。
そして当日は現地酒豪だ。


e2776.jpg


e2794.jpg




前回訪れた時は男性客ばかりで落胆したが、今夜はすべて女性客で埋まっている。
とは言っても私の妻たちと同年代ぐらいばかりだから、嬉しさも中ぐらいかな。
この日はシェフの誕生日で、37歳にちなんだ3,700円のコースが用意されている。
27歳だったら良かったのに。


e2790.jpg





コースに入っているスプマンテで乾杯し、白ワインをボトルでもらう。


e2805.jpg


e2806.jpg



≫ 続きを読む


| 石神井公園(イタリアン・フレンチ) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆効果(いろは)





ご近所の医院で定期的に行っている健康診断で、毎日一万歩ぐらい歩くことを勧められていた。
飲み過ぎ食べ過ぎが続くと、最寄りの西武池袋線を使わず、西武新宿線の駅まで歩くことにしている。
急行停車駅の上石神井駅までは、我が家から5千歩ぐらいなので、往復するとちょうど目標達成するのだ。
この夜も上石神井で下車したのだが、つい炭火居酒屋の「いろは」に寄り道してしまった。


いろは外


いろは暖簾




食べ物は普通の居酒屋並みだが、日本酒の品揃えが魅力的な店だ。


いろは酒メニュー0009




突き出しの昆布漬け、めじまぐろの刺身、箱うにで日本酒を次々に飲む。


いろは漬物0008


いろは刺身0006


いろはうに0001



いろは十四


いろは八仙0002


いろははくがく


いろはとものり


いろはあぶくま


≫ 続きを読む

| 上石神井・武蔵関 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

