≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ケタ居酒屋(鼎)

急きょ新宿で飲むことになった。
携帯に新宿の目ぼしい飲み屋は入っていない。
新宿に詳しい知人にメールして、美味い日本酒が飲める店を聞く。
帰りは副都心線一本で帰れるから、新宿三丁目あたりを指定すると、二軒の候補店を教えてくれた。
店名から鼎(かなえ)に決め、コメ兵の裏手を歩く。

かな10001

かな20002


なんだかいい感じだと喜びながら、雑居ビルの入り口に貼ってあるメニューを見る。

かな30001






んん?!

居酒屋にしては高いなあ。
ほとんどのつまみが千円以上の4ケタプライスだ。
日本酒は許容範囲なので、階段を降りる。
とても居酒屋とは思えないドアだ。

かな40003


店内は意外に広い。
ほぼ満席の盛況ぶりだ。

かな50005


ごく小さな二人用テーブルに案内され、まずはビールを飲む。

かなビ0001


あらためて酒肴のメニューを見ても、やっぱり高いと思う。
お通しは出てこないから、席料525円は文字通り座ったのみの価格だ。
自称居酒屋だが、この狭小テーブルで席料525円って、どうなのよ。

かなメニュー0001

かな110002

店内の客に財閥風や大地主風は居らず、ごく普通の居酒屋並みなのだが、創業1971年からこの強気プライスで営業していたとすると、もしかして食べたらスゴイのかも。

≫ 続きを読む


| 新宿・代々木 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

