≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無口になる夜

夕方になって妻から電話がかかってきた。
今まで来客が居て、買いものに行く時間が無いので、どこかで外食しようと言う。
開店したばかりの「長安ぴかいち」は、もう少し落ち着いた頃に行くことにしてパス。
「海音」の地下に開店した焼きトン「那辺屋」は、椅子とテーブルが小さいのでパス。
結局いつもの喰酔たけし、さつき、海音の三択になる。
「WABISABI海音」で現地集合することに決めた。
石神井公園駅に着いて、店に向かおうとしたら、気になる黒板が道に置いてある。

mai1.jpg



タラバガニ盛り1,280円→390円
赤字覚悟のご奉仕価格!!今だけ!!



こりゃまいったね。
蟹好きの私としては、390円のタラバガニの正体を確かめずにはいられない。
急きょ妻に電話して、お伺いを立てる。
チェーン店の「はなの舞」だと言うと、一瞬の躊躇の後、消極的な賛同を得た。

mai2.jpg

mai3.jpg


さすがに師走だけあって、広い店内はほぼ満席だ。
この日は駅周辺の居酒屋呼び込みの姿を見なかったから、きっと他のチェーン店も混んでいるのだろう。
半個室風の席に案内される。
写真が綺麗なメニューを見る。

mai4.jpg


なんとタイムサービスでハイボールが100円と書いてある。
乾杯酒はハイボールにした。

mai5.jpg


なんだか味が薄いが、100円だからこんなもんだろう。
さっそくタラバガニ2人前、イカ姿造り、馬刺しのサービスメニューをオーダーした。

mai6.jpg

mai8.jpg


予想通りにメニュー写真の方が美味そうで、実物はかなりショボイが、390円だからこんなもんだろう。
はなの舞オリジナルの日本酒に切り替える。

mai9.jpg

んー、やっぱりごく普通だ。

≫ 続きを読む


| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

