≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒屋の居酒屋(暁)

地元の居酒屋たけしクンから、江古田にある酒屋が居酒屋を開いたとの情報が入った。
いい日本酒を扱ってる酒屋らしいので、きっと居酒屋も期待できそうだ。
一緒に飲みに行きましょうと言われたが、年中無休のたけしクンだから、なかなかスケジュールを合わせられない。
とても待ちきれず、一足先に江古田駅に向かおうと思ったら、直前に酒友から江古田の新店に行ったとの情報が入る。
たけしクンから聞いた居酒屋とは別の店で、なかなか良さそうなのだ。
大いに迷いながらも、とりあえず江古田に行ってから決めることにした。

江古田駅0004


改札を出る前から、祭りの音が聞こえてくる。
なんだか飲む前からウキウキしてきたぞ。

江古田銀座0003

江古田祭り0002

鉦や太鼓で気分は高揚しても、夏が行ってしまったと思うと少々寂しい。

江古田神輿0001


まずは酒友から聞いた和食店へ。
外観はまさに私好みだ。
外から覗ける店内は、すでに八割方埋まっている。
日本酒は何があるのかわからないのが、判断に迷うところだ。

江古田0001


たけしクン情報店もここから近いはずだ。
さらに歩く。
千川通りを渡ると、目的の「食と和酒の店 暁」が見えた。
オーナーの「酒の秋山」は、100mほど目白通り方向にあるらしい。

暁外0001


こちらには先客が見えない。
開店して三週間ほど経っているようなので、そろそろ接客も慣れた頃だろう。
入店を決める。
地下に座敷があるようだが、厨房がある一階に席を取る。
テーブル席はミニサイズなので、カウンター席にした。

暁テーブル0002

暁冷蔵庫0005

暁暖簾0008


さすがに酒屋がオーナーだけあって、酒蔵の前掛けが豊富だ。
まず酒の品書きを見ると、徳利が一合だとすると安い。
定番メニューにも日本酒が書いてあるので、選択肢はかなり多い。

暁メニュー0003

≫ 続きを読む


| 江古田 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

